弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんともサスペンスチック(笑)

反逆の類義語は謀反だそうです。
反逆のルルーシュ。
謀反のルルーシュ。
んーやっぱり反逆のほうがしっくり来ますね。語呂も良いし。
はい、そういうわけで霞弐屍兎登場です。……どーでもいいですねorz

やれやれ。今週の木曜に三者面談とか言う、酸素大量消費及び二酸化炭素過剰排出を促すような、心理的衛生上消滅必須な催しが存在するわけなんですが、どう思いますかね、兄弟。
なんか、最近担任のおふざけへの懲戒文句として、「三者面談楽しみですねぇ……(ニヤリ)」というのが頻発してきてます。これがまた効くんですよね。一番おふざけに度が入っている人が一番最後ってのはどうかと。
まぁ、幸いにも霞弐はそんな懲戒を受けたことがないので、まぁ大丈夫でしょう。「まぁ、平穏安泰に過ごしていて、大人しくて……」的なことを言われるんでしょう。分かってます。今まで三回ありましたが、全てそうでしたから。もはや笑うしかないです。

さてさて、前日報告した通り、我らは無事に合唱祭というか、音楽会で金賞を得ると同時にしない音楽会とかいう催しに参加する権利を獲得したわけですね。んー、調査書にかけるんですよね~出場、とかそういうモノは。
その市内音楽会とかいうのは、明後日な訳です。なんかプリント配布されましたし。
……まぁ……そういうコトです。

そーいや、一昨日の誕生日にですがねぇ、友人C氏……「ツンデレ説」の言い出しっぺ(特別短編の後書き参照)の奴ですが。彼に誕生日だというわけで、ラノベ一冊プレゼント云々とか言ってきて下心もなさそうなのでありがたく頂戴することにしました。
……しかし、「ツンデレ説」の人です。そんなウマくはありません。
どーやら、プレゼントをきめるのは彼だそうで、我はどんなのが来るのか冷や冷やするのみ。本屋の角川文庫のホラーだとか、光文社の赤川さんだとか、青い鳥文庫だとかを眺めて待ってたんですが、(それでも購入の現場に立ち合わせるんですね~)やがて彼がニヤニヤしながら戻ってくるわけです。
「これなんてよくね?」
とかいって来たのを見ると、GA文庫の「メイド刑事」。
危うく快諾しそうになりましたが、「あぁーレーベルは電撃富士見角川SDファミ通のどれかね」と釘を差したら渋々戻っていきました。
別に嫌悪しているわけではなく、奴に我がそういう嗜好を持っているのだと勘違いされたくなかったからですね、この場合は。
買うのだとしたら、「刑事」というなんともサスペンスチックな響きにつられて買うと思います。上についてる三文字の修飾語は、オプションですね^^
さてと、「えぇ~」といいながら退散した彼の再訪を待つこと十秒。またニタニタ笑って戻ってくるわけです。
手にあったのは、SD文庫の「光≒影」という奴です。結構真面目そうだったので、快諾してやりました。「こういうの好きそうじゃね?」とかいう彼のコメントの「好き」が何を指していたかは知りませんがね。
図書館で借りた「退屈」も無事に消化できたので、明日はこれでも読もうかと思います。
「意味も無くブックカバー無しにしといたから」
とかいって、本当にブックカバーがついていなかったので、その喧嘩を買って、ノーブックカバーで乗り込んでやろうかと思います。別にそんなヤヴァイもんでもないですしね。
あぁーでも表紙が傷つくんだよなぁ……。

おっと、気がつけばこんなにかさんでいたのか。そろそろ終着を付けますね。
それでは、いい夜を /~

面白かったらクリックお願いします↓↓ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2008/11/17(月) 21:23:31|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カービィ一号二号三号 三人揃って300% | ホーム | ばいおばとん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/237-056f3a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。