弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイオ戦記1-2,3

~前回のあらすじ~
身近な友人が、バイオ4のプロフェッショナルをクリアしていたことをしった霞弐は、自分の小ささにようやく気づき、そのコンプレックスを解消するために、バイオ4のノーマルのクリアを目標に、ここにその記録をつけ始めたのであった。何故ノーマルかは訊かないで欲しい。
1-1では、大岩ゴロゴロのトラップに見事ハマリ、一回死亡しているため、志望回数は1回である。

そんじゃ、続きからどうぞ。
※もしかすると、グロ表現が混ざるかもしれないので、注意です。

1-2
スタートしたら、渓谷っぽいところ出ますね。何かガナードの量が変なところです。
まぁ、とりあえず、見つけた奴の頭をナイフで切りつけて、蹴り、というえエコロジーな戦闘をしていたんですが、どうにも数が多くって、気づいたら二十体くらいにフルボッコにされてるし、なんかいきなり一人が爆発したし。
ってぉい!死んじゃったよっ!w   死亡回数:二回
リベンジ。先に崖の上の欠片を入手して、上からダイナマイト投げてくる輩をハンドガンで狙撃。そしたら、下に降りて、もう一個……ってぁぁああ……爆発もろ喰らった。もう駄目だぁ……。
死にましたが何か?   死亡回数:三回
べ、別にあんたのために死んだんじゃないからっ!というわけで、リベンジ。武器商人でライフルを買うのを自粛して、ショットガンを強化。ついでに救急スプレーを買っておく。
もう残り弾?何それ?というった豪胆さで、敵をショットガンでぶっ飛ばしていきます。ははははははっ!
屋根の方の一個目の欠片をテイクして、降りようとしたら、大量のガナードさんたちがこちらに赤い目を向けていたんで、ドラム缶を爆発させて殺傷。うーん、やっぱりアクションゲームはこうでなくっちゃ!って、あれ、ホラーゲームですか。あ、はい、スミマセン……
さて、崖の上の方も難なく入手し、まだまだ一杯居る彼らを無視して先へ。やッパリバイオはこうでなくちゃっ!
次の洞窟みたいなところは普通に通過。そんな苦労しなかった。
仮面は漏らさずに入手。貴重な蛋白源だからね。これにカルシウムと食物繊維とナトリウムを混ぜると、武器商人から国民栄誉賞がもらえるんですよね。楽しみです^^
さて、回復アイテムが切れてしまったので、ブラックバス捕りです。ナイフでばっしゃばっしゃと大人気ないレオン君。きちんと全員殺害して、アタッシュケースは一杯になりました。あはは。
1-3
チェン男君の前に、トイレに立てこもっているガ・ナード容疑者(43)の身柄を拘束。ドアの向こうら蹴りとばして、倒れてるところをナイフ乱舞。グリーンハーブはスタッフでおいしく頂くとしますね。
鶏の卵は、荷物が一杯なのでスルー。白だったので頂きました。
VSチェン男。取り巻きが居るなんて聞いてないよ。
とりあえず、閃光手榴弾⇒焼夷手榴弾⇒手榴弾⇒ナイフの流れで殺害。取り巻きに一回殴られたときはヒヤリとしましたね。
とりあえず、不安の種を超えられたので満足。
再来の村は、剣呑な音楽が流れてる割には、農作業続けてる人たちがいて微笑ましいですね^^
とりあえず、現在地あたりの狭い道で篭城をして、ハンドガンで何とか撃退。ショットガンは出る幕無し。改造の際の資金源にでもなってくれ……。
教会ですか。なんかここパッとしないな。
教会の裏手に回って、ステインの宝石(緑)をゲット。意外とこのパズル難しかった……。
掛け橋では、一発打つだけで消えてくれるので大分楽。最後の砦といわんばかりに扉の前に佇む人はナイフであっさりと倒せました。
エルヒガンテと戦う予定の広場のカラスを閃光手榴弾で殲滅。なんかここまですると帰って清々しい。
その先の大岩トラップは、前回の学習を生かして無事に突破。
沼地では、トラップで勝手に自滅してくれる人が多いので、アンティークパイプを回収したら、すぐに先へ。小屋の前で人悶着ありましたが、無事に突破です。
さぁ~やってきました。ラルゴ戦。
五連真珠のバングルを回収したら、セーブ。そして誰もは一回やるあの行為を。
桟橋の先に立って、水面のブラックバスをハンドガンで撃ってイジメ。
パンパン、パン、パン。おぉ死んだ死んだ。パン。パン。ぐぁあわあああああああああるぅぅぅ
知らない人にとっては、相当のビビり要素になり得るであろうと思われます。
さて、そんなこんなで死亡回数を重ねてしまった我でありました。 死亡回数:4
さて、気を取り直してもう一度。
ボートに乗って、ブゥゥゥゥゥゥゥン、といくといきなり出現するわけですね、ラルゴ君。
あの流木何回やっても避けれない。
右に回って回避してみてもいずれはタックルを喰らう。
左旋回試してみたけど先読みされてちゃ意味がない!
だから次は絶対勝つために、僕は勝利のモリは最後までとっておく。
え~っと、意味もなくエアーマンが倒せないで喩えてみましたが、正にその通り。流木がマジで避けれない……。
でもまぁモリを投げるのは得意な方だったので、一回で四回くらいあてて、なんとかランカーバスが尽きる前に撃破完了。意外とあっけなかったな。

やれやれ。なんとかチャプター1はクリアです。御疲れ様でした……。
チェーンソー姉妹が怖いです。エルヒはそんな怖くないです。ワンコも居ますし。岩もありますしね。
左右の分岐点はトレジャーのために両方回ろうと思います。

えぇと、では、グダグダな野郎ですが、これからも末永くヨロシクです。弐でした。

歌えた人はクリックおね(笑)
にほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2008/11/21(金) 20:05:52|
  2. ゲーム戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<パクリですが。。。 | ホーム | うりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃ!勝負だっ!負けられないねっ!>>

コメント

がんば~(>д<)ノシ

Wiiだと操作が難しそうでやってられん。
ハンドガン縛りでノーマルをクリアした俺からの助言だ。


正直な話、ゲーム中チェンソー男と戦うのは二回で十分だ。

更に言うとハンドガンはレッド9がオススメ。

まぁがんがれや。
  1. 2008/11/21(金) 22:10:14 |
  2. URL |
  3. ヒーリー #-
  4. [ 編集]

頑張れ・・俺に言えるのはただそれだけだ・・

バイオ4はプレイしてはいないが友人の家で
熟知してしまったLALSIAです。

怖くてやれませんでしたが何か?

チェーンソーも怖いですが地にへばりついてなお
とびついて噛みつきをしてくるリヘナラも怖かった。

助言は一言・・頑張れ!(オイ)

  1. 2008/11/22(土) 13:51:13 |
  2. URL |
  3. LALSIA(ラルシア) #-
  4. [ 編集]

>>ヒーリー君
Wiiじゃないと操作難しくてやってられない病気。。
チェンソーは敢えて全部戦うよ。意外とあいつら弱いし……。
レッド9は無論ですとも。。

>>ラルシアさん
んーヘネラは亜種が強い。あのジャンピング力は変。とりあえず、攻撃方法が一番ムゴイやつですな。
頑張るのは無論ですとも。。
  1. 2008/11/22(土) 21:27:34 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/243-03562383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

