弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オタク判定バトン

ネタが無い。
というわけで、バトンランキング早くものし上がってきたヲタ判定バトンでもしようかと思います。

どちらかというと、ニヤけ面が似合うSサマだとか、その奉仕者のS氏だとかにやってもらいたいです。どんな結果が出るかメチャクチャ楽しみですから。

では続きから。


バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○したら負けです。世の中の因果はどんどん熾烈化しているみたいです。
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ×メタルギアとかFFのサントラしか借りたこと無いですな
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ×興味ゼロです。
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○賢狼サマです。そろそろ飽きました
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ×予約したことはないな。
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○カバーをすればただの文庫本ですが。
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ×テレビ見ません。
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 ×そんなコトいう奴に限って、そういう世界の人たちですからね。
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○95%くらいアニソンかな。
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ×一応無いですね
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ×声優興味ナシ
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 ×最近活発化してきたラシイ
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ×金髪はギリギリだと思うが、緑はどうかと思うぞ。
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○kwskとかは皆使うでしょ?
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ×そんなお金ありません
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 エロゲー ○ これ仕様なんじゃね?
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 涼みや × 辞書登録してないと出ないでしょうこれは
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 × ん~……無いかな
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × 本屋のレシートで一杯
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ○ 取り上げられた。
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 × 意外と持ってないんですよね。スクエニパーティ行ったとき、獅子戦争の奴とり損ねた。。
Q22 また、それを貼っている。
A22 × あっても貼るスペースないですし……
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ○ それは、まぁ、ね。
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 × そこまででも無いです。最近は。面倒だとは思いますがね。
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ×お気に入り過疎してます。
Q26 土日は引きこもる。
A26 ○予定ないですし
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ×──馬鹿らしいです。
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 ×見る分には面白いと思いますよ。
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ○何?それ。美味しいの? ←恒常化してきましたね……
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ×むしろしてくれ、と思う。
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 ×アイシールド読んでたからアメフトは結構……?野球もそこそこかな。選手の名前とかはムリだけど
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ×行ってみたいとも思いませんね。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ×エヴァ見たこと無いです。
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ×……どういう感覚?
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ×それなんてエロゲー?で一蹴。
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ○ラノベ90%なのは言うまでもない
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○あれ?もう朝?
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○誘われれば赴きます。
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ○趣味が共通ですからね
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○変で悪かったですねぇ、だ!
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ○いつも飛び蹴りで。
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○テーゼ。できない人は時代錯誤にも程があります
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○つかオンリー?
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ×そんな暇ではないですね。
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ×電気街にトラウマがあるもんで。
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 お疲れ様~18個でした。
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 つか、時代遅れにも程があります。てか、パソコン持ってない人でも皆無はない。
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 これもちょいとオカシイかな。
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 この辺が普通の人でしょうね。
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 ハイ、ここですね~。オタですね。仕方ないですね。
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 ドンマイですね~。
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 まぁ……それは、それで……いい、と

このバトンに回答する / 回答した人を見る


アニメ見てません。最近。声優が気にならないのは、本当です。マジ実話です。信じて……。

なんというか、健全ぶっているように見えるようで、上に記したものに一切偽りはありません。質問の意味を汲み取り違えた、というコトはありえますがね。……自分でも意外でしたね。もっと行くかと思ってた。基本的に自分はラノベだけですからねぇ……。

それだけです。ちょいとネタギレが酷くなってきましたが、小説はどんなグドグドになろうと完結させます。
それでは。

面白かったらクリックお願いします。にほんブログ村 小説ブログへ
  1. 2008/11/25(火) 19:49:54|
  2. ばとん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンバッテクレタマエ | ホーム | 千五百HIT御礼 暴風雨特別短編 聖剣vs妖刀>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/253-494eeb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

