弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

登場人物解説

明日は明日で暴風雨及びその短編の登場人物の紹介及び解説です。遅くなって申し訳ないです。

続きからどうぞ

※十一話時点

暴風雨編

近藤真治(こんどうしんじ) 【男】
家事可能な一般的男子高校二年生。
口調はキツかったりするが、お人好し。人畜無害であるし、他人のことで全力で悩めたりするイイ奴。
基本的に、了見で毛嫌いすることは一切無いので、嫌われることはなく、人付き合いも上手い。
シスコン。
[作者コメント]
扱いやすいキャラということでの作成。本当に動かしやすいです。
振り回される役、ということで、お人好しキャラになりました。こうでなくちゃね^^;

近藤美里(こんどうみさと) 【女】
フリーという名の近藤家居候。放浪癖が異常な真治の姉。六年間家を空けている。六年間の空白の間、何処でどう過ごしていたかは不明。
向こう見ずで、決めたことは必ず実行する、特攻的な人。衛生面に関して、無頓着。一切の関心を見せない。が、一応恥じらいは確保してあるらしい。
[作者コメント]
ノロケ専用。家での朗らかな雰囲気を作り上げていく上で、必要だと感じたので投与してみました。あとそういう趣味の人も居るかな、と

柳瀬姫翠(やなせきみどり) 【女】
転校生。この辺りで有名な資産家の義理の娘。高校二年生で真治とクラスメイト。
無邪気で活発で俗を知らない無垢な人。そのくせ人見知りをする。蜀蔵高校で一番気になる人ランキングで一位になったことがあるとかないとか、そんな美少女。
何故か真治に好意を抱き、接近してくる。
[作者コメント]
非常識な人が欲しいという事で投与。男か女にするか迷ったけど、男にすると女視点になるので、女になってもらいました。名前は三日間かけて考えました。。
とりあえず、分からないことをやろうとして、変なことを起こす、というトラブルメーカー的な人になってもらうつもりです。

渉外誄羅(しょうとるいら) 【男】
転校生。この辺りで有名な資産家専属の住み込み執事。高校二年生だが、真治と姫翠とクラスが大分離れているため、学校生活で一緒になることはほとんどない。
頭脳明晰、容姿端麗な人。思いついたことを吟味して、それから発言する慎重な人。観察力が鋭い。
真治と姫翠が繋がっていると思っている。
【作者コメント】
こ、こんな出番が少なくなるとは思わなかった……orz
一応、プロットの上ではヒーローなので、これから頑張ってもらいます。。

短編(文芸部)

裾野良司(すそのりょうじ) 【男】
蜀蔵高校新入一年生。ドラフト一位で文芸部入部。
単純だが、発想力は豊かな人。ユーモアには憧れるが、踏み出す勇気がなく、いつも突っ込み役。
作文能力は、文は常人を逸すが、中身は大したことはない。
【作者コメント】
こんなんなってればいいな、という作者の理想。……やっぱり中身は欲しいですが。

奈倉渚(なぐらなぎさ) 【女】
蜀蔵高校新入一年生。ドラフト一位で文芸部入部。
気が強く、突っぱねた気性の持ち主。あれこれ言われるのが嫌い。結構、淋しがりや。
創作物に関して、収束能力は抜群なのだが、文体が小学生並。
【作者コメント】
知りませんよ?ツンデレなんて。誰がきめたんですか。

小森慎也(こもりしんや) 【男】
蜀蔵高校(略) ドラフト二位で文芸部入部。
バカでテンションが無闇に高い。だが、それと比例してその発想力は常人と退治させるのにはややもてあます。基本的に、慈悲に富んだ奴。
【作者コメント】
コイツは基本的に煽り役として配置しました。もっとぶっ飛んで欲しいです。

州崎美野里(すざきみのり) 【女】
蜀蔵高校文芸部部長。
傲慢で豪放で面倒くさがりで人に指図するのが好きなお嬢様。だが、それなりに人としてのモラルはあるらしく、その人が怒らない範疇ギリギリでいつも会話をする。そんな怒りのボーダーラインを網羅している恐ろしい人。
【作者コメント】
ノリで作りました。ノリの権化ですね、正に。

矢部広樹(やべひろき) 【男】
蜀蔵高校文芸部副部長。
秀麗で文句無しの美少年。性格は穏やかで、人と諍いを起こすのを好まない人。その割には、人をあしらうのが得意で、部長と唯一対等に対峙できる存在でもある人。
【作者コメント】
名前はノリですが、中身は趣味です。こういう人が一人は欲しかったんですよね。

富樫憧(とがししょう) 【女】
蜀蔵高校文芸部一般三年部員。
外見は普通というか、おっとりしたような女子であるが、性格は男子と酷似している。理由は「性転換手術を受けたから」とか、そんな嘘か本当か分からない様な噂が流れている。そんなよく分からない人。
【作者コメント】
分かりません。どういう意図で組み込まれた人なのか、全く分かりません。きっと永遠の謎になるでしょう。

空井ちづる(そらいちづる) 【女】
蜀蔵高校文芸部一般二年部員。
外見は小学生高学年程度の少女。背丈も百五十にようやく届くほど。そして、性格も小学生高学年程度である。が、知識理解は軽く同年代を逸脱するだけのものを持っている、不可解な人。
彼女に好意を持った者は勇者と謳われるとかなんとか。
【作者コメント】
どうにもならんね。ちょっと酷似しすぎたと反省したので、修正したらこうなりました。許して。。

黒形翔一郎(くろがたしょういちろう) 【男】
蜀蔵高校文芸部一般二年部員。
頭部には黒い布を巻きつけてある、片目のみを露出させ、懐にはいつも「妖刀正宗」を携帯している変人。ちなみに、隻眼は入れ替わる。
老獪な言葉で喋るが、何故か人間関係において不純は無い模様。
【作者コメント】
中二っぽいキャラですが。。主役を務めさせるほど、お気に入りのキャラなんですね^^

落合志奈(おちあいしな) 【女】
蜀蔵高校文芸部一般二年部員。
いつもとろんとしていて、目は常に半分瞼で塞がれていて、放って置けば一日十六時間寝て過ごせる睡眠中毒者。
何故か、日頃黒形と行動を共にしていることが多い。
【作者コメント】
作者の理想キャラ。こんな風に生きたいなぁあ……という願いを込めて……。

お気に召したら是非クリックお願いします!

にほんブログ村 小説ブログへ
  1. 2008/11/28(金) 20:10:41|
  2. 明日は明日で暴風雨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと深刻で剣呑で険悪とまではいかないが、ちょっと重要なお知らせであるかもしれないよ | ホーム | 史上究極暇人伝説バトン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/257-4fc7ce2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

