弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれ、なんで更新されてんだ?と思った人。答えは即刻返せます。今返しますね。
暇だからさっ
なぁにやってんだ、俺。気がついたら既に夜じゃないか。なんというタイムスリップ。

さて、暇といえど、面白いような一日を送っていたわけではいので、書くネタも無い。
というわけで、ここは学校で見聞したことを記してみますねん。

FILE.1 もう年末ですねん
べ、別にこんな畏まる必要な皆無なのですが、爆笑した話を聞かせてもらったので全国配信させもらいます。この話の提供者は優曇月儚様。掃除頑張って。
大分詳細がぶっ飛んでますが、それは何年前かの出来事。
年末、彼が彼の兄とその友達と共に初詣に行くことになったとか。霞弐の場合、初詣は早朝に神社に行くものだと定義しているのですが、彼らは年が変わる直前に赴くことにしたらしいです。んー除夜の鐘つきって奴ですかねえ。
さて、出発する際に、彼の兄がちょいと準備に手間取っているらしく、彼は彼の友人と共に家の外で待機していたらしいです。そう、兄がコートか何かを着込んでいるときに。
しかし、兄が来ないうちに十一時五十九分──年越しを迎えることに。
そして、秒読みが始まって……十二時になって年が変わった瞬間!
ゴンッ!
すんげぇ音がしたらしいです。見ると、友人が涙目で頭を抑えている……何が起きたんだ。
やがて、兄が身支度を終えて、出てきたそうです。そして、そんな彼に向けて友人が一言。
「お、俺、年変わった瞬間地球上に居なかったぜ!」
かっこえぇぇぇぇ!!
こ、こ、これはあれですね。確かに地表に立っていた時点で地球にいる、というのが地球上と定義するのであれば、ジャンピングしたとき地球上に居ないといえるんですね。だから、その友人は跳ねたんですね。えぇ、ジャンピングしたんですねん。
そしたら、屋根(車を収納するスペースに掛かってるあれみたいなの?)に頭をクリティカルヒットさせたみたいです。
…………今年やってみようかな。

って、そろそろ年賀状の季節ですねぇ。
今は既に違いますが、後ろの席のガリクソン氏(仮名)が、『年賀状送るから』とか言って来たのを聞いて、「あぁ……年賀状かぁ……」と面倒な事柄を思い出したりします。
年賀状といえば、ココロの年賀状云々言ってたよーな……ん、こちらの話です。一通くらいくるかもな。
そーいえば、去年の年賀状で、「今ブラジルに居ます~」とか年賀状の裏に書いてあったのがあったな。懐かしい。
一時本気にした僕でしたが、新学期が始まって聞いてみると、他の友人にも「今アフリカにいます~」だとか「スペインにいます~」だとか書いてあったらしい。──お前何ものだ。
今年はちょっとユーモアラスにしてみようかな。お年玉くじの抽選番号の一つを修正テープで消したり、名前をわざと間違えたり、郵便じゃなくて直接ポストに投函したり……。
ちょいと年末年始が楽しみになってきた霞弐でした。

↓応援よろしくおねがいします。。
にほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2008/12/14(日) 22:38:39|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひひひ、一人はツンデレでっ! | ホーム | 明日は明日で暴風雨 第十五話 不協和音の定義>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/270-57f4cc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

