弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタノート

……書いた記事全部ぶっ飛んで死ぬかと思った。下書き機能が無かったら、このまま布団で独り侘しく泣いてたと思う。ありがとよっ、兄弟ッ!


はぃっ、こんばんは。今日もやっちゃいますねん。
全く、冬眠と銘うったくせに実際のところ半月くらいしか冬眠してませんね。エネルギーがあり余って大変みたいです。皆受験で頑張ってるのに、なんでしょうかね、この余裕。毎回この画面見るたびに痛感します。恥ずかしい。全く。これで受からなかったら、皆さん「ざまぁあwww」ですよね。……。
さぁ、明日も四時間勉強だぁ……まぁ、十二時間塾やってる人いますから、全く様になりませんよね。正月にやってるところもあるし。大変だ。

さて、今年のクリスマスは一昨年Wiiをもらい、去年貰ったチョコボの不思議なダンジョンを未クリアで売ってしまった(その金でメトロイドプライム3を買った)応酬なのか、受験終了まで延期です。……でも利子がおかしい。携帯とその他ゲームソフトにNewパソコン+その他の同伴機具。──まさか、これは高校生活を最大限楽しめという神からの教示っ!?
志望校は文芸部あるところに絞りましてね。……自分のレベルピッタのレベルの公立高校全てに文芸部が無いってどういうこと。後、ずっと前に志望していた私立高校の文芸部が女子しかいないとの情報をキャッチし、三者面談の終了直後に志望校を変更した懐かしい記憶が。……いや、流石に単身で乗り込むのには酷というものですよ? そんなラブコメ的な展開になるはずがないし、望んでもいないっ、寧ろあ……ゴフン、なんでもないなんでもない。
とやまぁ、志望した高校の文芸部はなんでも全国レベルで活躍しているとか。……文芸の全国レベルってなんじゃい、って話ですが、とりあえず今からwktkしてます。

ていうか、埼玉の公立入試の数学はヤヴァイらしい。ってかヤヴァイ。意味分かりません。いや、あの図形、えと、あの、意味が……おま……40点満点31点で偏差値70超えるって何?(友人の情報であって、霞弐の情報ではないので悪しからず)
あー、なんで俺は生粋の文系野郎なのに……とorzをしたい気分ですねん。とはいえ、国語が必ずしも芳しいとは言いがたいんですけどね。漢字だって運次第だし……。
その点、理科がすんごい簡単。こまごめピペットの持ち方の問題、あれはどう考えても間違える奴はおかしい。あの持ち方は絶対に変だろうが……。逆立ちでテレビ見てるおっとちゃん並に違和感があるぞ……。

ちなみに、英語の訳文をわっちに書かせるとマズイ。変なのしか書けない体質です。
英語のノートを見直してみましょう。教科書はKAIRYUDOのSUNSHINEから。

……なんか上の方に電撃魔王とかいう落書きがある。
She had a hat on.
帽子を装備していた。【E】
Y:Harry is so cool,isn't he?
ハ、ハリーって.......か、かっこいいですよね?///
M:I think so too.
何を言ってる!当たり前じゃないかっ!変な奴を使ってたら僕はとっくにこの(ry
////も(ryもきちんと書かれてる。///に至っては、丁寧に赤で書かれてる。
The song expresses a special message through its wards────a wish for peace.
その唄は特別な意味を隠し持っている言葉で表現されている、伝えたい言葉がある──願いは大変な狂乱を盗んでいきました。

これ提出して評定『A』貰いました。
いつかデジカメが手に入ったら、撮影してUPしますよ、。読み返してみると、本当にバカですね。こんなんでよくぞAが取れた……。まぁ、結構評定甘いからなぁ……。
ま、Yahoo翻訳及びexcite翻訳には勝てませんがね。あんなの無理です。勝てないよぉ……><

はい、そういうことでした。今日という一日、お疲れ様でした。いい夜を。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2008/12/26(金) 21:40:51|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日は明日で暴風雨 第十九話 派遣居候 | ホーム | 明日は明日で暴風雨 第十八話 形の無い保険>>

コメント

三年前のサンシャインに、メアリーが桃子の写真を持ってたけしに「Who is this girl .(この女は誰よ!)」って言うのがありました。
訳し方でとんでもないことになる事ってありますよね。英語って・・・。
  1. 2008/12/27(土) 19:50:37 |
  2. URL |
  3. hiragi #vs0NW1Qw
  4. [ 編集]

Re:

>hiragiさん
訳し方が多彩になるのは、日本語の特権でしょうかね。
ネタで書いても、全くのデタラメでないところが良かったり。
  1. 2008/12/29(月) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/282-35a9b22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。