弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上3

──すみません、泣かせてもらってもよろしいでしょうか?

今日は南部云々とか意味の分からん単語の羅列を題としたテストが行われまして。
国語は一つだけ空白を残し、一つだけ問題を読み違え、作文は自己満足で書いて、そこそこだったんですが、その次の数学がなんともう難しいこと。半分近く真っ白で提出しました。
その後、休み時間に「難しかったよなー」だなんて戯れ始めますよね。常識的に考えて。
今回はバカに難しく感じたので、皆も同様かと思い込んでいたんですが……
霞「あの証明めっちゃ難しくてわかんなかったよねー」
友人「え?そうでもなくね?」
証明を変数に置き換えると、これが三パターンくらい。
……決めた。志望校の授業は、選択制なんだけど、数学は一切とらないよ。嫌いだ。あんなの……。いいもん、できなくたって……
いじけていじけて今日もつらつらと書いています。

一月学校も始まりスケジュールが鬼畜化してきて、帰って十分で即行塾行って帰って飯食って風呂は行ったら九時の生活が続きます。これが二月末まで……しかも昨日を規準として過ぎた日をxとすると、その二乗に比例してどんどん過酷になっていきます──ってなんで二次関数で喩えるんだバカ。数学が頭から離れん……誰か助けて。
というわけで、体を壊さぬように適度に頑張っていきます。それでは今日はここでー……orz

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへ
  1. 2009/01/09(金) 22:01:00|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<下4 | ホーム | 明日は明日で暴風雨 エピローグ>>

コメント

あの証明簡単だったよねー













ウドンゲッショー
  1. 2009/01/10(土) 14:17:56 |
  2. URL |
  3. 粕●●太 #-
  4. [ 編集]

身近な事を数学に例えられるってのは、数学の才能ある証拠みたいなモンですよー。
あと、数学は一定以上問題を解き続けたら、もう快楽になりますよ。
白い粉薬みたいな。
  1. 2009/01/11(日) 13:52:37 |
  2. URL |
  3. hiragi #vs0NW1Qw
  4. [ 編集]

>>ウドンゲッショー氏
詰。

>>hiragiさん
こ、こんなので、数学の才能があるといわれると、日本が世界に誇る理数国だということが頷けますな。
ちなみに、とっても難しいと定評のある問題集の最後の方のページを見ると、数学が嫌いになりますよorz
  1. 2009/01/11(日) 20:56:55 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/12(月) 00:18:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/301-616596a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

