弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強制バトン

おおよそ変化に無縁の毎日でも、刹那の一節一節に趣があるものです。
体育のソフトテニスで惨敗したり、高校に関する書類を食っちまう奴がいたり、テストで泣き目になったりと、色々とドラマチックなことの連鎖で人生は構成されていくものです。
ちなみに、書類を食った奴が居るのは本当です。ん、マジです。
しかし、女性が書いてるライトノベルは良いよねーって話をしてたりもしてました。誰とか? 知らん。
男性が書いてると、どーしてもそーいう裏心がはみ出てくるものなんですが、女性の書いているものだと、別のところに歯止めが掛かってないだけで、なんとも新鮮なものです。──そういうジャンルしか読まないのが悪いと思うんですが。今日読んだのなんて酷かったし……。
しかも、2008年のラノベの総合ランキングみたいなもので、一位二位と女性作家のものですから、そういう風潮もあるのかもしれません。女々しい文でも書いてみようかな──だなんて、思ったことは一度も無かったりする。

さて、前置きがひどく長くなって、話も全く関係ない方向に彷徨していきましたが、今回の御題は六日前に提出された、というかまわされてきたバトンに答えてやろうと思います。やれやれ……。
なんと期限を守らないとバツゲームとかいう、鬼畜っぷり。そして、あえてその地雷を踏んでやったノリのよろしい俺。
バツゲームの内容は、



プロフィール画像を一週間「自画像」でw


とのことだったので、意気揚揚と自画像を一昨日書きました。←確信犯。
さて、彼にはミスした点があります。
それは「自画像」という指定です。

じが‐ぞう〔ジグワザウ〕【自画像】
自分で描いた自分自身の肖像画。


しょうぞう‐が〔セウザウグワ〕【肖像画】
特定の人物の肖像を描いた絵


しょう‐ぞう〔セウザウ〕【肖像】
人の姿や顔を写した絵・写真・彫刻などの像。



──お分かりでしょうか?
素直に彼は「似顔絵」と書いておけばよかったんです。本当にバツゲームにしたければ、ね。

にがお‐え〔にがほヱ〕【似顔絵】
ある人の顔に似せて描いた絵。



というわけで、別に姿や顔を「写して」いれば、別に似せなくとも、人間でなくとも別に良いのですよ。勝手な見解ですが、そういうことになります。
美術の授業でも「心の自画像」というものをやりました。ここでは別にその人の顔を如実に模さずとも、影であったり芽であったり、別に細かな指定は無いのです。自分を象った存在があれば良かったのです。
芽が良いのに、棒人間が良くない訳が無いッ!



衰退


ず、ずれてるだと……!
まぁ、いいや。自画像です。これは。一応。
字が下手くそなのはペイントだから。とはいっても、ペンタブがあっても大して変わりはありませんでしたがね。素で下手だから。
いつものプロフ画像を退化させただけ。ゼロ⇒霞弐への大変身。一気にしょぼくなりますねー。

それだけです。前座の言い訳ですが、道理は通っているので、これでいいとしましょう。一週間これがプロフです。

本題に入りましょう。バトンですね、バトン。
Fc2にもバトンという、変数的に存在するユーザーに対する抽象的なサービスがありますが、これはきちんと対象を決めて、その対象に対して揶揄するような質問に答えていくという旧型のバトン。結構回ってくるのを期待してた時期がありましたが……(・ω・`)

☆ルール☆

バトンを回したらその人に知らせる
5日以内に書くこと 
5日以内に書かなければ罰ゲームあり
回した人はその人がルールを守られているかチェックしてください


☆あなたのお名前は何ですか?

霞弐屍兎。 
かにしかばねうさぎ、と読みます。 ……後半、訓読みするとカッコイイ……とは思わん。

★バトンを回す人を5人決めて♪
………………メキュっ。
カウンター2134番さん、2136番さん、2137番さん、2140番さん、2141番さん。
※やってくれる方は申請してくれると見回りし易いです……。

★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
ネットという、毎日その容量を増やしつづける宇宙のような、長門曰く”稚拙な”情報伝達媒体上において、同じ趣味や嗜好を持ち合わせた上で、一方的な情報の受信者でありながら、愛想を尽かさず何百万と蔓延る数多の数の中からこのブログを閲覧してきてくれるという、奇跡的ながら運命的な何かを感じてならない過程で邂逅を果しました。

★上記この中で1番に知り合った方は?
2134番さんです^^

★5人のいいところを書いてください
何と言っても、こんな趣味大半のブログを飽きずに見に来てくれるところですね。
しかも、こうして適当に選出された数字を踏んだ、余分な幸福を持ち合わせている裕福な人で、更にその幸せを惜しむことなくこのブログに使っているところ──ってああぁぁああ! そんな簡単に幸せは減らないから、ウィンドウ閉じないでぇっ!

★5人を色でたとえると
若い方から、
萌葱色、青紫色、葡萄色、サーモンピンク、アボガドグリーン です。
……最後のはあるかどうか知りません。

★罰ゲームを決めてください♪
特殊ルールのお布施。
そんな暇な人がいるとは思えませんが、コメント欄にやってやる!という旨の書き込みがなされてから一時間以内にその記事のUPが確認されない場合は、このルールが施行されます。
──ただ、そこまで霞弐も暇ではないので、全て記述してある保存日時に頼ることになりますので、いくらでも誤魔化しはききます。
というわけで、そこまで深い規制ではありませんが、とりあえずどうぞ。

×ゲーム

↑これを一週間プロフィール画像に設定してください

簡単でしょ?なんて僕は寛容なんでしょうか。

そーいうことです。そういうことでした。
久しぶりの長文疲れたよー。

それでは。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2009/01/14(水) 21:47:12|
  2. ばとん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中5 | ホーム | 叶わない夢を見るのもまた人間なのさ←そう言うのは野望という>>

コメント

し、下の画像、霞弐さんが描いたんですか?
うまいですね。上の画像のところで謙虚なところがまた・・・流石です。
  1. 2009/01/15(木) 16:49:53 |
  2. URL |
  3. hiragi #vs0NW1Qw
  4. [ 編集]

>>hiragiさん
は……、そこまで高等の技術があるのであれば、既にそういうサイトを作っていると思われます……。
下の画像はもらい物です。いわゆる、流用です。はい……
  1. 2009/01/16(金) 18:27:58 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/305-b572ebb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。