弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

part of Rainstorm !Attention!

ネタバレあるけど、多分気づかないでしょう(・ω・`)
ぶっちゃけ、アレを全部読む人は相当の猛者だと思う。

 あれからちょいとばかし経ったある梅雨に入りかけた、六月の初頭。
 梅雨前線が日本周辺にテントを張りに来ているようで、ここんとこ毎日じめじめとしていやがる。小学生の頃は、単にプールに入れないから嫌いだったという、可愛い理由で梅雨が嫌いだったが、昨今の俺の事情は高度経済成長を凌駕する程の急激な変貌を遂げたがゆえ、そんな単純な理由でこの時期を嫌悪しているわけではない。
 四月から同居人が二人増えたことが目下の理由だ。
 まず一人がご存知、俺の実姉である美里なのだが、 あの日以来、電気の通った+極と-極の端子が突っ込まれた水に塩を溶かしたかの様に、美里はハイテンションになった。
 そしてもう一人が非常に問題。某国際組織が知ったら、TK温暖化そっちのけで議論してくれると嬉しい問題である。──あくまで希望だが。
 ちなみに、あの呑んだくれにしか見えない親父ではない。親父は相変わらず犬小屋が巨大化したような質素な工場で賃貸業をして暮らしている。あんなのでも、仮にでもオーナーであり、汚れた足を突き出せばすぐさまカビキラーでぴっかぴかにしてくれる暇人がいるほどの地位に立っているのである。
 話が逸れた。
 俺的には、お茶っ葉をくれてやるのも勿体無いくらい馬鹿らしい茶番劇に終焉が見えて、ようやく平穏──にアレグロが追加された日々が待っている、と安堵していたところだった。


続編になるか、短編になるか(・ω・`)
こんばんは。昨日といい、今日といい、学校から帰ってすぐに塾行っての、比較的鬼畜と言い表されても「あ、う…………ん……」としか言い返せないような忙しさです。帰ってきたのは一時間前。
気が付いたら、2000HIT突破していたわけで、あー、短編書かねぇーとなぁー、とかと思いつつ、塾や師匠さんの熱血比喩講座の授業料の返済に追われ、脳内にとどまる小さな虚構を具現化するだけにとどまってしまいました。
うーん、これをこのまま長編にも短編にも発展させることができる。短編前提なんだけど、まぁ、ぬこは欲しいから^^

ちなみに、うちの近藤の投げやり度は、作者が意識しだしたので、ニ割増(従来比)になるでしょう。
親父? あぁ、呑んだ暮れ……誰だっけ?

──とりあえず、多忙だったわけで、こういう『宣伝』っぽくなっちまったわけですが、まぁ、とりゃあぁえず置いとくことにします。
多分このままいくと、短編としての来週になるかと。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2009/01/21(水) 22:59:24|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日が作戦決行日だ。最善を尽くして | ホーム | ──────応答なし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/310-e0af257f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

