弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A:トムはいますか?

全国的に、兵庫県の作家の比率がぶっちりぎらしい。
考えてみると、ちょいとばかし頷けるような気がする。だって、谷川大先生だって兵庫出身。ハルヒの舞台は兵庫県らしいし……? 北高といい東中といい憂鬱といい、どうしてもこう、名前に頓着しないんだろー、なんて友人が会話しているのを耳にするが、なんというか、アレだ。ハルヒなんて名前そうそう出てこないと思うよ。キョンにしろ、みくるにしろいつきにしろ。妹はアレがいいらしい。分からん。

こんばんは。
今日は宣告した通り、滑り止めっぽい私立の試験日でした。
国語数学英語の三教科。数学を最後に回してくるとはタチの悪い。
ちなみに、今月の第二日曜に開催された学力水準試験最終章の結果が返されてきたんですが、理科が限界突破しました。偏差値71だと……!
おまけに数学が国語に勝っちゃったもんだから(作文-1された)、「やっぱ、どう考えても理数でしょ……」と親に揶揄されたんですが(・ω・`)
ま、志望校90%だから良いんだけどね。前期で受かりたいけど、無理でしょうね。万が一、前期で受かったら、トゥークした塾の時間が勿体無さそうなので、小説の案を練る時間にさせてもらおうと思います。──厭味と思われたらやだな……、俺の戦いの舞台は高校受験じゃないのに……。
さてまぁまぁ、話が随分と逸れましたが、とにかく、あったんです。バスは阿鼻叫喚でしたが、こちらは優先席に座って単語帳のチェックです。酔ったけど。
開始時間の三十分前について、教室に赴いてやると、まぁ、中学校にも負けず劣らずの机椅子が。
指定されたところに座って、周囲を見渡すと、なんか単語帳やら過去問やらを広げて見てる人が多いわけでわい。まぁ、突っ伏していびきかいてるのもいたけど。
単語帳は友人のもの。過去問は残念ながら買ってない。
というわけで、読書開始。
ちなみに、昨日は私立試験集中日ということで、授業はなしでALL自習だったんですけど、その四分の三をずっと読書に充ててました。「自分の勉強」といわれたもんだから、あぁ、自分の勉強。Yes, it's my studying! というわけで、最前列で先生のレーズン入りの白い視線をべたべたに浴びながら読書に没してたわけでありますが。
試験開始までずっと読んでいたわけですが、別に余裕だとか、小指をひねればこんなところ……なんて超人的な思考の陰謀によってそんな行動に走ったわけではないことを黙認していただきたい。
国語は小論文と随筆? だったかな。 漢字が随分と手ぬるかったけど……?
英語は長文が三つだと。聞いてないぞ。終わらんかったよ……orz
数学はいいや。別に。知らん。
あー、そうそう。長無駄知識ですが、無量大数よりも大きな数が存在するらしい。
不可説不可説転といって、10の37218383881977644441306597687849648128乗の数字らしい。
──おいこら、誰だそんなの見つけた暇人は。
試験が終わったら、友人に連れ添ってDVDショップを見に……。
カラオケで他の人が歌ってるのに匹敵するほど、他の人の買い物を見るのはつまらないのは仕様ですね……俺もしょっちゅう急かされてたりする。「めっちゃかかるよ?」って了解は取ってあるのに、「んじゃ、俺が選ぶ」とか最終的に言いやがる。あ、ごめん、それ持ってるよ。

さて、問題なのは帰ってきてから。
もぅ、やばいのなんのって、やる気がでない。軽く鬱に入りかけてた。
ただもう、溜飲が喉で駐屯地を作ってくるような不快感が全身を奔流していてですね、取るもの手につかず、ただひたすらに「FPSやりてえええええ……」と呻いてました。なんかの病気か?
「化石PCでも稼動」と定評のあるらしいハーフライフをググって見たら、ゲーセンのアーケード物だったり、ハンゲでチョコットでもやるかと思ったら、ログインできないし。寝ようにも布団がない。持ってるゲームは全部飽きた。お気に入りにも大したものは入っていない。
なんだこの泥沼は。
とりあえず、実況プレイ動画を見ていたんですが、更にどうしようもなく斬新なゲームがやりたくなってきて、こりゃマズイと布団がないのは無視して硬い床に倒れ仮眠をとったところ、これが冷えるのなんのって……。ストーブはありますが、ハロゲンヒーターで融通が利かないときた。マイッタナコリャ。
というわけで、仮眠も一時間強で終了。
飯喰って風呂入ったら正常値まで回復したので、こうして記事を書いてるんですが。
こりゃ、公立後期の直後は、ヤバイだろうね。

今日はここまで。明日からは公立まで一直線だぜ、いやっほぅ!


応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2009/01/23(金) 21:17:09|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【お前ら】2000HIT御礼短編小説 休日模擬診療<前編>【待たせたな!】 | ホーム | 明日が作戦決行日だ。最善を尽くして>>

コメント

71とはまた神がかりな事をなさりましたね。
  1. 2009/01/24(土) 18:53:57 |
  2. URL |
  3. hiragi #vs0NW1Qw
  4. [ 編集]

Re:

国語と10以上差がありましたからね……。
高校行って勘違いされないと良いですが(・ω・`)
  1. 2009/01/25(日) 21:59:13 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/312-1ad0cf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。