弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

口内炎未経験、相当痛いらしい

蜜柑食べてたら、舌噛みました。……そう、ガリって……いって……痛いんです……。

今日は調理実習なるもんがありました。
作るものは、お雑煮。お正月なんて貴重な行事は、受験勉強の波に流され、日本海溝の底で深海魚とお友達になってます。
今ごろか。

時間がなんと給食の直後という、あんまし適さない時間帯。しかも、その次が英語だ。睡眠タイムですか。
調理室なんて、高校入ったら立ち入らないつもりなので、実質今日が最後だったのかもねー、と今更ながら思います。
雑煮といえば、餅。それと他の具。
まな板を召還して、包丁でネギを適当に切って(俺に任せたら、本当に適当になった。後悔はしていない)、にんじん大根を投入して、時間を置いて蒟蒻投入して、最後にネギを投入。その最中に餅を焼く。予め出汁が用意してあるんだから、二十分で終わるわな……って
なんで大根が白いんだ? 煮込んでるのに。
「えー! 下ごしらえしてくるの!?」
と、喚きはじめる大根担当。俺、ネギで本当に良かったと思ってる。頭巾は借物だが。確かに、下ごしらえ無しで二十分は無理だ。
「大丈夫か食ってみろ」
といわれて、渋々鍋から大根を摘出して、口に放り込むそいつ。
熱そうにじたばたしてから、飲み込んで「あー、全然大丈夫だよっ」と意味の分からんグッジョブ。
「信用できねぇwww」
と、もう一つ大根を摘出して、口に放り込むもう一人の男班員。
「全然、生じゃねえかww」
「えぇーうそぉ!どうかしてるよ!」
どっちがどうかしてるんだか。と、首を竦める俺に、生派の彼が俺に菜ばしを突きつけて、「最後にお前だ!」とかなんとか。
えぇ……いつかも話したとおり、僕ですねぇ……猫舌なんですよ。ちょっと、この時間帯、しかも冷却水が無い今、そんな危ない橋──それこそシロアリだらけで足の踏み場も無いつり橋を渡るようなもので……
「おらぁ、手ぇ出せぇっ!」
問答無用。仕方ねえな、と手を突き出すと、高温の澱粉の塊(違)が掌に!
どうにかなるさ! と脳内でグッジョブしてる誰かさんを信じて、その白い物質を口に投入、その後さっさと飲み込んでしまおうと噛み砕き……
固ぁぁあああっ!
しかもわたくし、鬼畜非ベジタリアン。野菜を単独で口腔に長時間潜ませておくなど、裸身を駅のホームに呈すようなものなのです。
襲いくる熱波と口の中に広がる意味の分からん(ママチャリに自動車のエンジン取り付ける意味不さに匹敵する)味に目を白黒させ、かつて体験したことの無い顎の動きに身を任せ、粉砕したと思ったら、そのまま華麗なる舌技で食堂に押し込む!
「どう?」「……ばっきゃろ……もろ生煮えじゃねえか……」「うっそーん!」
一番最後のセリフ言った奴、フルボッコにしていおいた。ざまぁ。

ま、色々といざこざはあったけど、美味しく頂きましたとさ。

笑うわ

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへ

スポンサーサイト
  1. 2009/01/30(金) 22:26:31|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ちょいとやる気出た | ホーム | えぇー、こちらがラグナロクです。本番も忘れないようご注意を>>

コメント

『兎さん』なんで今までずっとベジタリアンだと思ってました。
  1. 2009/02/01(日) 11:02:22 |
  2. URL |
  3. hiragi #vs0NW1Qw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

残念ながら、この兎は語呂合わせ……実物とは一切関係はありません。
あ、屍とだけは常に紙一重ですね; 
  1. 2009/02/01(日) 18:37:37 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/318-1942027b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単!口内炎対策 薬を使わず予防し痛みを緩和する方法

[PR] 不動産担保ローン我が家の知恵シリーズ&#12316;第2弾&#12316;口内炎予防・痛み緩和対策我が家の知恵シリーズ一覧1.水やりマシン自作2.口内炎対策 3.自宅でマッサージ簡単!口内炎対策薬を使わず予防し痛みを緩和する方法月刊誌の増刊週間大衆に掲載されました!!年...
  1. 2009/02/01(日) 17:39:30 |
  2. ありあんす

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

