弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「じゃあな……お前との毎日、楽しかったぜ」カチッ

今日から貴方も小説家! ……読者は居ないけど、小説家!
……アサルトアームズの設定の深さが尋常じゃないことを知る作者でした。
神に誓って図ったつもりはありませんが、何故か世界観がシャナと似たり寄ったりです。これはグッドな兆候なのでしょうか? それとも、ただの二番煎じ?
とにかく、今月中に完結させないと締め切りが……orz
まぁ、受賞までいかなくても、ノミネートしてくれればいいや。

忘れがちですが、今日は前期二日目、面接の日でした。
受験番号から、日時は午後。お陰で今日は九時半まで寝てました。昨日は九時半に寝たから、十二時間睡眠……。健康そのものです^^

到着したのが、集合時間の四十五分前。今日は転ばなかったぜ!良いセンスだ!
集合時間になったら、点呼をとって、控え室に移動。
……時間までそこで待機、ということになっていたんですが、その待ち時間が二時間……だと……。
とりあえず、持参していたシャナたんで時間を潰す己。
……それでも三十分前に読み終わってしまう俺=15♂
仕方ないので、ひたすら訊かれたものを答えるシュミレーション。
座右の銘は、直往邁進。
好きな格言は、リンカーンの「僕もこうして人間として生まれてきたんだから、やはり何か生きがいを感じられるまで生きている義務がある」……格言?
本。
涼宮ハルヒの憂鬱 谷川流
宇宙人、未来人、超能力者といった、幼き日に懐く憧憬を、成長した今も捨てずにもっていても、悪いことはなく、そればかりか新しい出会いがあるということを、コミカルなキャラと斬新な世界観から訴えかけてくる、深い作品だった……? ナニソレ。
短所。客観的な考えができず、物事を一面だけで捉えてしまうところ。
>私は客観的に自分を見ることが出来ます。貴方とは違うんです。

なんだかんだで、時間がやってきまして、更に待機場所に向かった訳なんですが……。
寒い。なんか、底冷えする。
というわけで、ひたすら呼ばれるまでガタガタブルブルと。
……呼ばれた。
いざ出陣じゃ!

あのね。ちょっと、分かって欲しいことがあるんだ、ボク。
人間テンパるとロクなこと言わないんだ

最期の質問だけ覚えてます。
面接官「最期に時間となりますが、何か言い残すことはありますか?」
霞弐「(言い残す……、俺、暗殺でもされるんか?)あ……頑張りたいです」
ぐっ、スナイプされた! クソ……だ、誰か、応急処置を……止血を頼む……!
帰りの自転車を漕ぐ脚がガクガクしていた。どこからスナイパーが狙っているか分からん。すれ違った人がナイフをつきたてて、スパッ! といったり。木の上から紐を垂らして首に絡ませて、ゴキッ! だとか、「坊ちゃん、飴あげるからこっちおいで」とかいって、車に放り込まれて東京湾に鎮められるのか……。
もちろん、釣りですけどね(・ω・`)

無事に帰って、塾に行って、訊かれたことをメモにして提出したんですが。
「友人の数なんて訊かれたの?」「はい」「なんて答えた?」「まぁ、妥協して二十人と」「親友の数は?」「五人程度」「信用されてないね。これは」
オワタ\(^o^)/
……後期やだなぁ……だって、遠いんだもん……。
あー……iPod欲しいなぁ……ついでに、携帯も、NewPCも、PSPも。
もー、嫌だ……こんな冷や冷やする生活。
……先が思いつかねえじゃねえか! お前の所為だぞ! こん畜生!
いつかお前の家を手繰り当ててこのお
保育所

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2009/02/04(水) 21:35:05|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<左上6 | ホーム | フラグ成立ならず。後悔はしていない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/321-ad1cc320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

