弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前期試験結果発表=潜伏宇宙人の露呈 の証明

……遺憾だわー。
本日、電撃文庫新刊発売日というわけで……個人的には狼にしか目がないんだが。
テンションが上がらん。っていうか、買ってきた最新刊がふにゃふにゃってどういうことよ。店員何しとんじゃあ……只今、プレス矯正中。

今日は公立前期試験とやらの発表があったらしい。
いわゆるアレだ。コーヒーを飲む前に、豆を買って来ようという前に、交通手段としての自転車を買おうという前に、それを買うためのお金を下ろすための銀行に行くまでどうしよう、とかいう、そういうアレ。分かるかな……いわゆる、プルタブ使わないで缶の封を開けられたら合格! みたいな。ライフル使えば簡単に開く。
でも俺はそんな単純なことに気付かなかったんだ。
落ちた!
とわいったものの、上で記したように、合格を取るには常人の常識的な考え方を少々逸した人格を所有する人間でないと、この試験に受かるのは手が壁を突き抜ける確率と同じです(五億年間毎秒手を壁に突っ込んで、一回あるかどうかくらいらしい。手と壁の分子量が一致すると、一体化するらしいけど、抜けるのかな?)。ゆえん、こんな試験で受かるのは人間じゃねえ!んです。
クラスでも三人しか受かってませんでした。非人んんん!てめぇらどこの対有機生命体コンタクト用ヒューマノイ●インターフェイスじゃあああああああ!

しかしまぁ、少なからず合格を期待してしまっていた憐れなこの甲殻野郎は、その結果に愕然として半ば鬱状態になってしまったわけです(チョコットランド始めるくらい鬱)。今考えてみると、随分お間抜け。
そんで、一緒に不合格になった級友(Y氏含むorz)達と自転車に乗って、トボトボと(一人くらい変なのいたけど)帰路を十キロくらいで走行して帰ってまして。
──鬱の余り、Y氏のペダルと接触させるとは、俺、どんだけ鬱だったんだよ
あ、結論から言うと()けた。
なんだこのデジャブ……ってまた自転車壊れたんですか。
ってなんでお前は無傷なんだよぉぉぉぉぉ!!
しかもなんで俺びしょぬれなんだよぉぉぉ!!
……どれもマジ。前輪がなんかイカれて、常時ブレーキになってしまった。母親が蹴りかましたら直ったらしいけど。Y氏は何故か無傷。なんで俺びしょぬれ。灯油じゃなくてよかった……けど釈然としない。
家に帰ったら、十一時に学校登校か……本屋開いてるから、わっちを買ってそのまま行くとするか……。
《買い終わって》ん、ちょっと早く出すぎたな……まぁいいか。
って、信号が変わる! そこで、俺の潜在能力発動! うおりゃぁああああ!
……点滅するのは五十メートル先の信号。俺の脚で間に合ったら、きっと明日は雪が降っただろう。
それでも、なんか新刊買えて舞い上がってたのか、そのときの俺は有頂天。こけて痛む足を酷使して、風を感じていたわけだ。
すると、バッサァアアアアアアア! とかいう、良くない音。
な、なんだ? と思って振り向いてみたら……わぁあああああ! 狼が落ちてるぅぅぅぅ!
なんと鞄が開けっ放しだったらしい。なんという、究極バカ。救い様がない。取りつく島がないともいう。
慌てて踵を返して拾って、再び振り返ると信号は赤。しかも、その付近のスタンドの暇そうな従業員のおっちゃんがニヤケ面で隠す気もなく俺を凝視している。
わ、笑いたいなら笑え! べ、別に気にしたりなんかしないんだからねっ!

学校行ったで、「え?なんでここに居んの?」「え、嘘? 落ちたん?」「えー、お前が……」
俺は情報統合思●体なんかに作られた記憶ないんだが。
鬱が積もる。っていうか、早目に登校しすぎてぽつんと一人で教室に居るのが痛かった。……皆遅すぎる。俺もう後期出願書き終わったぞ。

──塾教師さん談によると、後期で受かりそうな奴は、容赦なく弾くらしい。
後期に向けてのやる気が、醤油びんの蓋の部分に溜まったカス並にしか感じられない俺のどこにそんな可能性を感じたんだ、あの面接官は……。
今もこの腰の痛みを感じるたびに、思う。
俺、なんであんなところでこけたんだろう……しかも、びしょぬれ……俺はのび太じゃないんだぞッ!

p.jpg

救いようがない。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2009/02/10(火) 20:11:07|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<六時方向7 | ホーム | 枯渇したネタ帳は利潤を求めて一歩踏み出した……!pert1>>

コメント

あなたに神のご加護がありますように……。
  1. 2009/02/11(水) 11:09:08 |
  2. URL |
  3. hiragi #vs0NW1Qw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

悪運の前借です。幸運で返ってきます。多分。
……あくまでポジティブに。
  1. 2009/02/11(水) 20:11:00 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #-
  4. [ 編集]

実を言うと僕も落ちました。
なるほど、こりゃ鬱りますね。
  1. 2009/02/12(木) 23:40:17 |
  2. URL |
  3. hiragi #vs0NW1Qw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

想像以上に凹みます。
それでも、受かった奴を妬んだら負け……なんて因果な世の中なのでしょうか。。
  1. 2009/02/13(金) 21:20:58 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/325-147b974c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

