弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は射撃日和

そろそろブログカテゴリが、日記に変わる頃だと思ってくだされー。

昨日は相当鬱入ってたらしい、読み返してビックリした。だ、誰だコイツ!?って思った。……俺じゃねえ、なんか怖いよ、兄ちゃん……。
その鬱を作った原因になったロックマンなんだが、今日二時間プレイしてもクリアできなかった。いかんせん、セーブがないからなー。消したら最初からやり直しとか……。
まぁ、最初はアイスマンで詰んでたからね。出現する足場とか、あの意味の分からん鰻みたいなのが飛んでるところとか、最後の目玉がついててピョンピョンとんでる奴だとか……。
ついでいうと、あの後やってみたらワイリーまで進めた。
ボスまでなんとかたどりつけたんだが、あーの砂人間どうしても倒せない……。十回目でようやくパターン覚えて、ティウンティウンできたさー。キツかったよ……。
そんでもって、ステージ2に行ったわけなんだが……、カットマンが出るなんて聞いてねえよ。岩がないから、ロックバスターで倒す羽目になるとは……。
しかもその次エレキマンか……まぁ、ローリングカッターあるから楽なんだけどさ。
と、次の場所をくぐりぬけて、先に進んだら、ぽつんと離れたところに1UPがある中間地点まで辿り付いたわけね。
そっから飛び降りて、下に落ちたら……トゲがあってティウンティウン……。
そっから、どうしても進めなくて、結局辞めた。んー、どうしようか。攻略サイト覗いてみるか。

……って、今日は専門的な話になっちゃったな。持ってない人わかんないな。どうしようか、ネタもないし……。
そうだ、これがある。



RPGか。
どっかの俺の同類と、タクティクスタイプのヤツ作ってたな。どうなったんだ、アレ。とりあえず、敵がカオスだったのは覚えてるんだが……。

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/02/15(日) 19:52:52|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今闊歩し出したネタ帳は化石資源を求めて単身南極へ…… pert2 | ホーム | 子供の頃やったことあるよ、色褪せた>>

コメント

え?ひょっとして、そのロックマンってエグゼですか?
  1. 2009/02/16(月) 16:18:08 |
  2. URL |
  3. hiragi #vs0NW1Qw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

エクゼじゃなくて、初代ロックマンです。Wiiウェアで落とせます。500円にしては、結構梃子摺らせてくれます。
エクゼは5のチームブルースだけやりました。ラスボス倒して、闇エリアみたいなところ開いてデータ消えたんだっけ……orz
  1. 2009/02/16(月) 22:37:41 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #-
  4. [ 編集]

そうなんですか。
エレキマンとかアイスマンって初代からあったんですね。知りませんでした。
  1. 2009/02/17(火) 17:19:05 |
  2. URL |
  3. hiragi #vs0NW1Qw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

エクゼのボスキャラは、ほとんどそのロックマンから来てるのかと。。
  1. 2009/02/18(水) 21:17:42 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/329-c624ff96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

