弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記計画! 2

よく、本格○○小説・漫画・アニメ!だのと見かけますね。
……このフレーズ、どうも引っ掛かるんですが、本格じゃない小説・漫画・アニメってどうなんですか。
ちょっと考えてみた。

本格ミリタリー
硝煙の燻る最中、狙撃手(スナイパー)の影が躍り見えたような気がした。
しかし、彼は直感の告げた情報を気まぐれと信じず、その方向に短機関銃の銃口を向ける。
一瞬の銃声。
血飛沫が驚愕の表れとなって、暗い地面へと吸い込まれていった。

ミリタリー
そこにいる。
彼の直感がそう告げた。
躊躇わずマシンガンをそちらに向けて引き金を引く。
悲鳴だ。
彼は正しかった。

…………どうなんだろうか。
ちなみに掛かった時間ですが、本格の方は五分、普通のほうは三十秒程です。
時間にゆとりのない人は普通のものをやるんですかね? 一言で全て済みますからね(笑)

そういえば、今日ようやくPSPが届きました。……記事に載せましたっけ? まぁいいです。ようやくPSPデビューです^^
仕入れたモンハンを早速起動して、メディアインストールを済まし、いざ狩りへ行ってきました。
最初、ヘビィボーガンで赴きましたが、そのあまりに作業&マゾゲーにげんなりして、次にランスで行き、その扱いの難しさに落胆し、次に弓を使ってみたらヘビーボーガンの二の舞に。
もうどうにでもなれ、ということで双剣をメインにして始めました。
そんでもババコンガで死んだ。っていうか、ヘビーボーガンに慣れすぎてて、砥石持ってくの忘れたorz

とりあえず、土日にUSBケーブルでも買いに行こうかと目論み、そっから俺のPSPワールドを広げていこうと画策中。
って土曜卒業式じゃ……おや、誰か来たようだ

応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/03/10(火) 20:23:20|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雑記計画! 3 | ホーム | 雑記計画! 1>>

コメント

モンハンは、たちがオススメ
  1. 2009/03/10(火) 21:35:17 |
  2. URL |
  3. Kim #-
  4. [ 編集]

ブーメランだけでクック先生を撃破し、
三人全員がネタ装備(防御力120以下)で先生に石ころを99個投げ続けると言う企画も成功し、
しまいにはボウガンの弾をクエストに持ち込まずに現地調達と言うどこぞの英雄のような企画もクリアした俺が思うに、

太刀はゆと…チート武器だ。
ガンナーは罠だから手を出さない方がいい。
片手剣は地雷。
大剣とハンマーオヌヌメ
  1. 2009/03/10(火) 23:18:21 |
  2. URL |
  3. XTAL #-
  4. [ 編集]

狩猟笛が使いやすいですよ。
双剣もなかなかです。
でも、やっぱ男はセレクトボタンですよね!(蹴)
  1. 2009/03/11(水) 18:37:48 |
  2. URL |
  3. hiragi #vs0NW1Qw
  4. [ 編集]

Re:

>Kimさん
太刀は暇なときにでも遊んでみます。。

>XTAL氏
マゾプレイが好きなんですね。というか、企画という響きにロマンを感じる。
巷では、ヘビィボーガンで集会場という縛りが流行ってるらしいから、今度やってみるかね。

>hiragiさん
笛は、プロが居るからちょいと使うのを憚られますね。いや、奴は究極の笛吹き……多分。
双剣は止まらないから好き。
蹴りは、肉焼きの妨害に定評があります^^
  1. 2009/03/11(水) 19:51:48 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #-
  4. [ 編集]

肉焼きの妨害でしたら、ハンマーの打ち上げが最高かと。
ダメージは無いけどかなり吹っ飛びます。相手プレイヤーが。
  1. 2009/03/12(木) 10:48:03 |
  2. URL |
  3. hiragi #vs0NW1Qw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

大剣の振り上げもなかなか。
っていうか、剥ぎ取り中に大剣&笛にボッコにされて、クエスト終了となったことがあったような気がする……夢かな。
  1. 2009/03/12(木) 20:17:37 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/349-e6a3ac17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

