弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記計画! 19

自分のゲームプレイスタイル。
買う→普通にプレイ→クリア→新しいものを買う これを繰り返す。
それが、三年前まで。
中学に上がり、小遣い制になったとたん、ゲームを買わなくなる。だが、ある一定期間、ものすんごくゲームがやりたくなってくる。
そんなとき、過去に買ったもの(MOTHERとか)を眺めているうちにやりたくなってくる。
やる。←今ここ。
MOTHER2やってます。現在スリーク三回目……これからサマーズ行くところですね。よく考えれば、MOTHER3にテレポートないよねー。
RPGといえば、レベルをひたすら上げて、ボスを楽に打ち破る快楽を楽しむゲームとして受け取る人と、低レベルでなんとか倒したときの達成感によって快楽を得るゲームとして受け取る人が居るようですが、自分はもろ前者。レベル上げ大好き。
そんな自分がディスガイアを奨められた。究極のやりこみゲーらしい。
……でも、モンハンでおなかいっぱいの自分がそんなものをやったら、きっと生活リズムが極限まで乱れるに違いない。
MOTHER2とモンハンで我慢しておく。
誰か、小説書けと突っ込んでください^^

そんな今日、七年ぶりに部活に言ってきました。俺の中では、そのくらいの年月が経っているのですよ。
……やり方は一切変わっていないが、風貌は名残を見せないさまになっていた、というのが素直な印象。疲れた。相変わらず、あの一点連射があるようだ。
あぁ? 演奏会が来週? 知らんよ、そんなこと。
さて、困ったことにサボりすぎて……いや、いろいろ予定が絡まりすぎていけなかったおかげで、妙な噂を流されていた。
エロゲーをやっているとかいう噂を。
もちろん、真っ向に否定すれば、調子に乗られてヒートアップするのは目に見えているので、曖昧に受け流すのが得策なんですがねー。
「何人攻略した?」なんて聞かれたら、なんて返しゃいいかわからん。
いっそマジでやっちまおうかと思ったが、そんな金も無いので理性に押しとどめさせておく。
実際、マジでやってませんしー、第一そんな金ありませんよん。ラノベは大量にあるけど。
そろそろ百冊いくよ^^  読んだのはとっくに百冊越してるけど。
友達の家の引き出しに、湿っぽく何冊かしまわれているのをみて、なんとなく勝った、とか思っちゃったりな自分が哀れでしょうがない。資金の確保のため、つまらんと思ったものを売ろうと画策してるんですが、どうにも機会が訪れない。まぁ、一年に三回訪れればいいほうなんで、気長に待ちます。

01.jpg

未読の本たち。
ブックカバーをかけておいて、読み終わったらカバーを脱がせて棚にポン、というやり方をとってます。
ディスプレイの後ろ側においてあるのは、仕様。見えにくいから、とかいうそんなチャチな理由じゃないことをご了承願います。


応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 小説ブログへにほんブログ村 高校生日記ブログへ
  1. 2009/03/27(金) 21:31:31|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雑記計画! 20 | ホーム | 雑記計画! 18>>

コメント

何人攻略した、と問われたら「もちろん全員さ!」と答えるのが筋
  1. 2009/03/28(土) 11:06:41 |
  2. URL |
  3. XTAL #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>XTALさん
嘘をつくのも、何だと思うんだ。
  1. 2009/03/28(土) 19:48:00 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/368-570bef97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

