弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から、また一週間、頑張っていきましょう!
明日からまた一週間……鬱だ('A`)とか思ってるんじゃないですか!?
そういうときは、ニコニコで元気が出る動画をタグ検索してみんしゃい。
修造さんに励ましてもらえば、多分一週間生きていけるよ。

高校生がぶち当たる現代文の登竜門、羅生門が終了したんだが、そのときに感想を書けと言われた。縦書き三行ほどだそうだ。
要約していえやぁ、人間の心の荒廃さを主軸とした新ジャンル(当時はね)の小説だから、それに即して適当なこと書いておけば良いんだ。
というわけで、追い詰められた人間の廃れた生き様を垣間見て他人事じゃない気がして
戦慄した(笑)
と書いた。いや、(笑)までリアルに入れた。
その返事。
(笑) だよね。
人間は本当に愚かだよね。

その(笑)はあくまで心の根底から死ぬほど生真面目に言ってるんじゃないのよー、という衝撃吸収剤のような役割を課したのであって、別に愚鈍さに関して嘲る意味で書いたわけじゃないんだけどな。
というか、この(笑)が、何をさしているのかで、俺の返事も大分変わる筈だ。
同意を示す上の、くすりとした笑いなのか、それとも(笑)(笑)という嘲笑に対しての嘲笑なのか、それとも「本当に(笑)だよね~」ということなのか。
というか、着目すべきはそこなのか。人間の愚かさを悟った俺への賛美はそれだけなのか。(笑)にそこまではいってしまうのか。
そうなると、衝撃吸収剤はUNIアルファゲルよりもすさまじい威力を発揮したことになる。これが直接、評価に響くとなると、最早(笑)どころの騒ぎではない。
真面目な人間がバカを見るってどっかの神(笑)が言ってたから、俺もこうして(笑)をいれてみたのに、逆の方向へと転じていった。これこそ愚かだ。
愚かな人間を回避しようとしたら、別の部分が腐敗した。エンコ回避しようとしたら画質が激しく落ちたのと同じだ。本末転倒だ。
来週からは期末テスト。科目は脅威の九科目。
私に残された道は……、死なない程度に生きていくことだ。



スポンサーサイト
  1. 2009/06/21(日) 23:16:28|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

な、なんですかこれは?
神がかってるじゃないですか。
すごいですね。
(・・・・・・アニメ?)
  1. 2009/06/22(月) 16:15:03 |
  2. URL |
  3. 柊 #vs0NW1Qw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ボカロ\(^o^)/
やっぱし、機械音声よりも肉声の方が響いてイイ(・∀・)!
  1. 2009/06/22(月) 23:04:04 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/431-28991a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

