弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気づいたら、雑記が200記事超えてたw チリも積もればなんとやら。クソ長い一日も、頑張ればこの様だ。
(科学´∀`)「私はエアコンはつけない。個人的な考えもあるんだけど、理由はいくつかある。まず、人間は暑さに適応できる。そうでなけりゃ、人間は今ここに居ない。それと、地球温暖化を促進する作用もあるし、学校に請求されるお金もバカにならない。だから、私の授業では絶対にエアコンはつけない。」
(現史´∀`)「暑い? 暑い人。お、居るね。じゃ、エアコンつけようか。いやぁ、先生ね、エアコン大好きなんだよね。あの起動音聞いてるだけで、心が透き通っていくって言うか……、あ、寒かったら言ってください。あと、寒そうな顔してたら、大丈夫? って訊くから。 …………××、大丈夫か? そうかそうか、寒いって言われないかひやひやしたよ」
僕は現代史が大好きだ。科学は大嫌いだ。

さて……、これは少しローカルなネタなんでしょうけど、クラスに同姓が居るってのは辛いね。居るんですよ。しかも、二組も……、あっちはともかく、こっちはそこまでポピュラーじゃないはずなのにね。まぁ、同性じゃないだけマシか。
それでもさ、苗字だけで名指しされると、本当にビビる。というか、素直に俺を指してくれりゃいいのに、どうして俺じゃないほうなんだ、ビビるじゃないか、とね。自分じゃない自分が呼ばれるってのは、かなりビックリするもんよ。
しかも、教師によっては苗字呼び捨てで指名とかするよね。
パッと視線あげて、教師の視線を確認すれば誤爆は避けられるんだけど、視線が教科書とかに向くのどうにかしてくれ。どっちなんだ。
しかも、ボーっとして授業受けてるとき(夏休みの過ごし方について考えてたりする)は、誤爆率が高い。現に今日も誤爆した。
(^ー^)「このwhoの先行詞は何ですか? ○○!」
(゜Д゜)「Egy(ry」
(^Д^)「いやー、女子の方のね^^ やる気があっていいですね」

死にたい。




スポンサーサイト
  1. 2009/06/25(木) 20:54:49|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<よく分かる、化学講座 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

・・・・・・先行詞って何ですか?orz
  1. 2009/06/27(土) 11:08:57 |
  2. URL |
  3. 柊 #vs0NW1Qw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

関係代名詞、who、which、that等によって修飾される名詞のことですお。
関係代名詞ってマスターすると、英文書くのが格段に楽になりますよねー。
  1. 2009/06/27(土) 22:10:50 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #-
  4. [ 編集]

関係代名詞って、なんですか・・・・・?(泣)
  1. 2009/06/29(月) 18:28:05 |
  2. URL |
  3. 柊 #ZGRhWDPo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

先行詞を修飾する単語のことですよ(^o^)
  1. 2009/07/02(木) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/433-6f598852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

