弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラえもんの翼が折れました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらずの奔放さで毎日を消化しています。やるべきことが多すぎて、やらなくても良い事に手を伸ばしてしまう日常です。

実はというと、ここに載せるほどの出来事が起こらないのです。
それだけ毎日が単調に繰り返されているということですが、不思議とそうは感じません。毎日寝るのが楽しみでしょうがないだけあって、退屈に感じないようです。ただでさえ、今抱えている要素は多すぎますから。むしろ、三日ほど休んで、まとめて消化したいものです。

ですが、このたび朗報があります。
それは今月末が締め切りの小説コンテストに、出品する決意が整ったのです。
半年ほど前に提出したFc2小説へのコンテストは、惜しくも黒歴史で終わり、多少の評価を得ることができましたが、満足の域には至らず、結局なんだかんだで半年小説を書かずに過ごしてきました。軽いスランプに入っていたのです。
ただでさえ、本を読む時間が激減し、興味が他にそそられたのですから、無理も無いかもしれません。
が、高校選びの時点で、既に舵は固定されていました。
もちろん、小説を書くという動作に、なんら嫌悪は抱いていません。むしろ大歓迎なのですが、なんとも筆が重くなってしまうのも事実です。
そこで、自信がつけば、やる気も湧くのではないかと愚考しました。
というわけで、創作へと手を伸ばしたのです。

ついでに言うと、一つ、金銭的な問題がありました。
我がバンドには、すばらしく重要なベースという存在が欠落しているのです。
そして私は要らない子全開。
でもお金が無い。どうしようか。

そう考えれば、あっという間に結託します。
量は8000文字程度、比較的書きやすい条件です。なんせ、文芸コンクールでは2000文字でしたから。
プロットは半分立ちましたが、落ちまで考えが及んでおりません。それは、キャラを組み立てながら、展開を作っていくのです。
もし詰んだら、それまでの実力というもので、長編を二作完結させた自分にかかれば、不可能ではないと察します。
また、友人数名にもこのことを話、アイデアを出してもらいました。とはいっても、キーワード的なものですが。
どっかのとんちんかんは、「注射器」と答えて、スイーツ(笑)一直線。
前の席の将来の同業者は、「嘘」とかなりいいワードを出してくれました。
あとはそれを片隅において、執筆に取り掛かるだけです。

というわけで、お前ら覚悟しておけwwwwwwwwwwwwww
また会おうwwwwww

あ、大魔界村やらないと。
スポンサーサイト
  1. 2009/10/08(木) 22:09:35|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

うっぐふ・・・。
やる気が出た人間には適う気がしないから密かに応援させていただきます。
今月末・・・・・・SD?
  1. 2009/10/09(金) 10:26:03 |
  2. URL |
  3. 柊 #vs0NW1Qw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

コツとしては、友人か誰かに、このことを知らせてバックアップさせ、引き下がれない状況にすることで。
SDはもう間に合いません諦めましょう。
  1. 2009/10/09(金) 20:26:18 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/475-3c40856c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

