弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか、気づいたら地質天文学部に入部させられていたっていう。
もう行かないけどね。行っただけで即入部って、どんだけやばいんよ。

明日土曜なのに、テストあるから学校来いとのこと。
実力テストだって、実力を量れるんだよ、目標の大学について調べられるんだよ!
だからって休日にやることないじゃない。しかも、振り替え無しとか、めっちゃ損してる。
仕方ないから、頑張ってやんよ!偏差値70突破してやんよ!とか言ってると、大概最初の教科は成功して、後続の強化は死ぬ。これ豆知識、ソースは俺。

ところで、ファイナルファンタジーシリーズをFFというかファイファンというかで、これまたケイドロかドロケイか、っていうくらいの差があるらしい。地域的な意味で。
俺のところは、昔からずっとFFだった。うん、ファイファンなんて形、全く思いつかなかった。まぁ、大体やってたのが、クリスタルクロニクルだったから、FFCCとか言ったほうが便宜性がよろしい。
GCのヤツを友達三人と四人プレイできちんとできていた、っていう珍しい形式で、ラスボスまでたどり着いたものの、俺の門限が悲鳴を上げてて、やばいやばい、こいつボス、こいつラスボス!?こいつ倒したら帰るから!みたいなこと言ってたけど、倒しても無論、第二形態がある。
フルボッコで倒して、エンディングは流し見してさっさと帰ったという、非常に惜しい記憶がある。
ちなみに、後で借りて一人で頑張ったけど、ラルカンシエルみたいな遺跡で断念した。リッチ強すぎ。
話が激しく逸れたけど、そんで、この前、友達との談話で自然とRPGへと話題が向かったんだけど、ドラクエ派?と訊かれて、FF、と答えたら、「ああ、ファイファンね」って言われて、(゜Д゜)ってなった。
ちなみに、ドラクエは丁寧に一作目からやっていくと、その進化に感動していきます。初代ドラクエなんて最後まで一対一だもんね。
しかも、イベントとかほとんど無くて、人の情報から次への糸口を見つけるっていう、結構難易度は高くて、特にⅡなんてノーヒントじゃ絶対無理だって!あのワンコの何処が姫なのよ!って感じ。
ん、で、締めは無い。なんか書きたかっただけだから。

動画はもう完成してるから、明日上げるだけなんよ!待っててくれい!
スポンサーサイト
  1. 2009/11/06(金) 21:05:43|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

自分はドラクエはですね
FFはやったことがあるのですが詰んだww
まあ簡単でしたら自分のブログでゲームプレイ日記とか書いたたんでしょうがww
FFはこんどDSで6が出るらしいですね
FF新しく出たのやってみようかな
たまには新しい一歩を踏み出すのもいいかもしれない
マリストたのしみにしてます
ブログの方も見てくれるとうれしいです
  1. 2009/11/07(土) 00:25:31 |
  2. URL |
  3. ペケ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

DQはもっと新しくなればできるかもしれないから、地道に頑張ってみまっしゅ。
DSはバッテリーがご臨終したから、どうにもならんっていう……、充電しながらならできるけど、それじゃ携帯ゲーム機じゃねえ!
  1. 2009/11/10(火) 18:46:41 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/487-5d95c3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

