弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第858回「味覚に自信ありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「味覚に自信ありますか?」です。 食欲の秋・・・は、やや過ぎてしまいましたがまだまだ、食べることが楽しい水谷です。でも、水谷は、人より味覚...
トラックバックテーマ 第858回「味覚に自信ありますか?」



ネタを提供してくれるとは、こんなちっこいブログにとって大変なご親切。ありがたく今日だけ頂戴するとするよ。今日だけだかんねっ。

味覚は辛味酸味甘味塩味旨味だとか、色々家庭科でいってたような気がするよ。旨味だ、とかいって、味の素を授業中に回し始めてたけど、指を突っ込まれた上余った味の素は誰の胃袋に納まったのだろう。
好みでいうと辛味は柿ピーくらいしか美味いと思えなくて、酸味は全体的に嫌い、特に苺とか、何すまし顔でショートケーキの上載ってやがる!って感じで、時折、ケーキの中にパイナポーとか入ってるけど、あれも地雷みたいな感じで嫌だな。
旨味って、ふりかけ含めるなら、のりたまとか味道楽とか色々美味しいよ。
甘味と塩味は神だと思う。特に煎餅の鬼太鼓は神。というか、亀田製菓のお菓子は全部美味しいよ。

特に偏った味覚じゃないと思ってるよ。
ファミレスのドリンクバーで、すぺしゃるみっくすじゅーちゅを作ってきたヤツが一口飲んで、ゲロマズ!って言ってから飲んでみ、って言われて飲んだら、うんこれは確かにゲロマズだ!と言えるくらい正常です。
ただ基本的に我侭だと自分でも思ってる。好き嫌いが多いんですよ、困ってるんですよ。
特にマヨラーとか信じられないのよさ。これは珍しく食わず嫌いじゃない、純粋なる嫌悪なのだが、マヨネーズのどこが美味いのかが本当に理解できない。
ファミレスとかでたこ焼き頼むと、必ずと言っていいほどマヨネーズかかってたり、お好み焼きやに集団で行ったときわざわざ調味料は各自の皿に分けてから個人でかけてくれー、って言ったり、非常に肩身が狭い。
で、でも所詮、脂の塊なんだぞ、あ、あれは! だなんて、苦手なものに関して詰られた時の常套句を言ってみる。


  1. 2009/11/29(日) 22:39:22|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

あ、そうか。高校でも家庭科やるのか・・・うらやましいなぁ。
  1. 2009/12/01(火) 13:36:29 |
  2. URL |
  3. 柊 #vs0NW1Qw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

あっても無くても変わりません^q^
  1. 2009/12/01(火) 22:20:16 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/498-9f48d4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

