弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日、PSP版空の軌跡をプレイし終えて、手持ち無沙汰になった、って話したけど、
今朝、友人からメールが届いて曰く、「ファンタシースターポータブル2買った?」
「買ってないけど、買っていい」と返したら「よろしい、ならば買ってこい」
すぐに買って来て、ネットでやるのかと思ったから、PSPをネットに接続、思ったより手間取って12時半くらいにでけたー、と思ったら、「ネット無理だから、お前んち行くわ」とかいわれて、慌てて飯くってたら、その最中にきやがって、それから、ずっとそれやってたっていう、一日だったとさ。
すんげー面白いね、これ。ARPG大好きな俺にとって、なぜ早くいわなかったんだ!と叫びたくなるような逸品。
話を聞くと、前作から大分システムが革新しているそうな。
技の熟練度然り(基礎技を使う意味が無い)、緊急回避然り(無いから下手すると普通のRPG)。
でも、とある種族の弱さだけは、前作を引き継いでるらしい。
俺はガンダムだ。

それはそうと、お前これを見てみろよ!




完成したよー\(^o^)/
制作期間五日、締めて五時間くらい。動画がその半分占めてるって、すげーなぁ。あんな合わせただけなのに。もりもり動くのは、どんくらい掛かってんだろ。

テンポと曲風の問題で、疾走感は絶対に出せないから、綺麗さを重視しよう、と思ったけど、綺麗な素材が意外と無い。いわゆるストリングスかフルートあたりの音。馬耳東風の「ふぅ~」ってヤツの凡庸性がヤバイ。綺麗だし音程もハッキリしてるから、好きになった。
でも、そればっかりじゃ飽きるから、シュー!だとかZO!だとかを入れてみたよ。
前半のベースラインはずっと静かだああああ!のヤツ。
これも金管っぽい音質で、音が安定してるから、上にも下にも出せる、便利なヤツ。
中間のギターのソロは究極に優雅にさせてみた。それと引換に、そののちはとびきり熱くしてみた。

でもね……駄目なんだよ……音を合わせただけのMADじゃあ…。
後で他の人のを見てみたけど、大体はセリフをノリノリにしたような感じで、やっちまったな、って少し沈んだけど、さっさと浮かんで、名言っぽいのをあわせてみたのだよ。
んで、あくまでもそっちがメインだから、後ろの合わせた音達は控えめに。あれ音量を大きくしたら、ただのうるさいMADになっちゃうんだよね。仕方ないね。
そんで、出力した音源をWMM君が受け付けてくれなかったから、動画編集ソフトを探して、編集。
非常にクセが強くて、使いにくかった。でも、なんとか完成させたよ。変速できないのは致命的だった。
もっといいのがないのかねぇ……。

もし次があるとしたら、疾走感のある曲で音源だけになるかもしれないです。
今回、コケてるっぽいしリベンジする気になったら、やるかもしれない。すべては気分次第。

  1. 2009/12/25(金) 21:00:47|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

ひょええ・・・・・・・・・どんどん進化しますね、カニシトさんは。
  1. 2009/12/26(土) 13:33:07 |
  2. URL |
  3. 柊 #vs0NW1Qw
  4. [ 編集]

ファンシス2の面白さは異常今度ネットでいっしょにプレイしてみたいです
松岡すげえw
  1. 2009/12/26(土) 22:40:43 |
  2. URL |
  3. ペケ #-
  4. [ 編集]

熱くなりましたよ!!
  1. 2009/12/27(日) 14:47:19 |
  2. URL |
  3. ラルシア #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

再生数は伸びなかったけど、好評で良かったw
でも1000くらい欲しいから、もう一つ作ってる最中です(`・・)
  1. 2009/12/28(月) 20:02:06 |
  2. URL |
  3. 霞弐屍兎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/514-d61ab413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

