弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



ちょっと今日は賢者になるよ。


うちのクラスには、何故だか知らんけど、声優志望が二人も居るんだよね。両者とも、養成学校通ってる。休日返上で。すげぇよ。俺も、そんくらいの目標担いでるわけだけど、結局先延ばしにしてるわけで、奴らとは勝手が違うにしろ、どう考えても格上の存在。
で、そのうちの一人が同じ部だったわけなんだけど、昨日のコンテストを以って、本気でやるってんで、部活を引退する次第になってたわけ。
クラスは一緒だけど、肩を組むのは最後の舞台なわけで、特に俺にとっては最初で最後の舞台だ。
家に帰っても寝ることしかできなくなるくらいまで練習して、色々と語り合って、金賞を目指すと意気込んでた。
俺だって、発表を終えて袖に引っ込んだときは、勝利を確信してたよ。余韻も最高だったし、観客の評価も耳に飛び込んできた。顎ぶっ壊して参加できなかった部員も、鳥肌立った、って言ってきた。
でも、なんかダメだった。銀に留まっちまった。
なんか審査がおかしかったらしいけどね。夏に全国行った連中が銀賞だったり、銅賞だったり。
まぁ、そんなことにいちゃもんつけたって何も変わらんし、万が一億歩譲られ金になっても嬉しくないし。
直後の反省会はそりゃあもう、しんみりとしてて。
で、その引退する奴が、別れを言う。
結果は結果だけど、満足だ、とね。
俺だってそうだ、満足だよ。満足だったよ。正直賞なんてどうでも良かった、評価なんてどうでも良かったよ。
すぐ近くで、銅賞だった奴らが元気に演奏会のビラを配ってた。すぐ近くでは、他の団体が同じようにしんみりと円を作ってた。そいつからの差し入れのドーナツは甘ったるかった。
俺は何も言わなかったよ。言えなかった。言いたいことはあったけど、言わなかった。
「待ってろよ」とね。
今考えると、そんなもん卒業んとき言えば良いんだけど、そん時は酷く惨めだった。冷静さって大事ね。クラスで顔あわせられなくなってるわ。
その後は、ステーキのどんでやけ食いして、添え物は全部残飯処理班に回して、談笑してた。そんだけ。

声優なんて、バカみたいな割合の奴しか大成できないからなー。またもう一方の奴が、志望者の1%とか言ってた。
それでも目指すのは何でだろうな。バカだからかね。
いつか、塾の講師が言ってた、バカになれってね。
バカが羨ましい。レールを強引に引けるだけの愚直さが羨ましい。
俺はあくまで趣味の範疇でしかない。実況やってるのだって、趣味だし。ゲーム好きの延長だし。でもゲームをつくろうとは思わないね。趣味は趣味であるのが一番で、仕事になるとまた別。仕事は楽なのが良い。
こう思ってる時点でバカじゃないのかも知れないね、つかこりゃ馬鹿だ。
んー、結論が出ないけど、とりま、テーマを見つることに尽力する。
待ってろよ、って言ったからね。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/30(土) 21:18:00|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

別に死ぬわけじゃねぇからそうしんみりしなくてもなぁ…

審査員なんてそんなもんさ
常人と感覚が違う。34度左にズレてる。
中学の時のアレと変わらん。

ただ、本気出した、悔いが無い程練習したなら勝ち組だろ?

本気で打ち込めることなんてそう簡単に見つからないさ。
先は長い、焦らず見つけりゃいいだろ。

…なんて偉そうに俺が言える立場じゃないな。
生憎他人様に豪語できるほど努力した事はない。

とりあえずご苦労。
死なない程度にうまくやれよ。
  1. 2010/01/30(土) 22:45:34 |
  2. URL |
  3. 逢沢 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様、としか言えませんね僕は。
まるで全力疾走するかのような努力なんてほとんどしたことありませんし。
けど、まぁ、上の方に同意であなたは勝ち組ですわ。


バカはすごいですよ。
バカと天才は紙一重じゃないんです。同一なんです。
熟考に熟考を重ねられたバカこそが、天才となりうるわけです。
なにせバカって言うのは目的に向かって最短ルートで言ってるやつのことを指すんですもんね。
バカはほんと、人類の理想像とも言いうる存在ですよ。
  1. 2010/01/31(日) 11:48:32 |
  2. URL |
  3. 柊 #vs0NW1Qw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

先は死ぬほど長いから、できれば来ないで欲しいな。
努力は暫定的にするもんじゃなくて、漸進的にするもんだと学んだよ。
その矛先がまだぐらぐらしてるんだよなぁ。困ったもんだ。
  1. 2010/01/31(日) 19:15:55 |
  2. URL |
  3. かにしと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/549-fcbff7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

