弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺って顧問のタイプらしい。先輩から聞いた。なにそれこわい。

バレンタイソデーが昨日だったわけだけど、昨日は生憎と日曜日だったもんだから、代替として今日を選んで、今日の教室は菓子の送迎合戦が催されていたようです。
その流れ弾をいくらか喰らっただけで、別にピンポイント射撃は無かったよ。残念だったね。俺は生きてる。
で、昨日はバレソタイソデーだったんだけど、バンドがあったから、向かってたんだけど、その通り道で神社があるのよね。別に通らなくてもいいんだけど、雰囲気が良かったから寄ったんです。
そしたら、学生カップルがおってな。

でも、なんか不思議だと思う。
エロゲーとかギャルゲーって、いわゆるリア充の生活を擬似体験するんじゃなくて、リア充の様子を見てるだけなんでしょ。らぶらぶいちゃいちゃしても、別にプレイヤーはラブラブしてるわけじゃないじゃない。
それなのに、リアルのリア充を見て死ねってどういうことなの。自意識過剰なんですか。

俺はそんな風に思いながら、空を見たんだけど、生憎と次の日は雨だったね。

神社の社んとこで、二人並んで座って、何か喋ってた。
深刻な話でもなさそうな、普通の世間話。
神社って、お前パワプロかよ、なんて思ったけど、思っただけだよ。
今時いんのかよ、とか前言ったけど、恥ずかしい。居るね。

前にも居た。
いつか忘れたけど、埼玉県の大宮駅に、泣いた彼女を抱擁する彼氏がいたね。
ラノベじゃ腐るほど見てきたけど、リアルで始めてみた。
驚いて視線をぶつける俺は、さしずめ「通りすがり」だったろうね。あくまで、調味料的な存在であって、究極の脇役。あんとき主役は最高に照ってた……んじゃないの。

別に羨んでるわけじゃないけど、羨むべきなんじゃないのかな、ああいうのって。人間として。
何か、噂をかき集めると、俺と同時期に入部した人には当たり前のように彼女が居て(呼称が「あいつ」)、イケメン副部長には当然の如く彼女がおって、生真面目そうなあの先輩にも彼女が居てねぇ。
「何か誰かを好きになりそうな顔じゃないよね(笑)」とか言われたし。まぁ、事実だけど。それで、おばちゃんのタイプとか俺ってどんな顔してんの。
でもあれだ、多分恋ってのは、マリオストーリーを初めて買ってもらったときの、あの学校でのそわそわ感と酷似してるに違いないね。
そんなもんっちゃ、そんなもんだけど、そんなぬるい姿勢を木っ端微塵にするだけのミサイルは来ないかと思ってる。思ってるだけだけど、思わないよかマシですよね。
しない善よりする偽善。そんなもん。

なんか、もらえなくてしょげてる人の雑記になってる。
マジ不憫。でも、多分正鵠を射てるんじゃねえかと思うよ。否定してはいるけどさ。


スポンサーサイト
  1. 2010/02/15(月) 21:09:03|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

フン…菓子会社の戦略なんぞにかかってたまるか。
よく見ておくんだな、これが超えてはならぬ領域を超えた…ドミナントの力だ!
  1. 2010/02/15(月) 22:34:40 |
  2. URL |
  3. 逢沢 #-
  4. [ 編集]

僕は完全武装しているから流れ弾すら当たりません。
・・・・・・・・・ぐ。
  1. 2010/02/15(月) 22:58:28 |
  2. URL |
  3. 柊 #vs0NW1Qw
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

負傷者一人と銅像が一体と。
  1. 2010/02/16(火) 19:19:04 |
  2. URL |
  3. かにしと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/563-d8d51512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

