弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんかさ、国語とか英語とか、もう勉強のしようが無い教科ってホント嫌。
何をすればいいの?って感じで、んで保健とかどうなってるわけ、あれ?
もう、どーにもこうにもならない、諦めなさいって感じで、教科書が見てきて、あぁああああもう嫌だ。
で、暗記法で耳栓をして音読をするっていうのがあるんだよね。
自分の声しか聞こえないから、言って聞いてを同時に行えて、効率ばつ牛ンなんだって。
で、それを試してみたんですよ。そしたら、なんか音質の悪い昔のテレビのナレーションみたいになってて、めちゃくちゃ眠くなってきた。でも、確かに、効果はあるよ。大脳辺縁系とか覚えられたしねッ!
本当に覚えゲーって、タチが悪くて嫌いや。ひたすら、伏せて唱えて見て一喜一憂の繰り返し、どこまでいけばええねん!って感じでゴールが見えなくてあぁああ。数学と違って、解き方分かればおkみたいなもんじゃないしねー。
そう考えると、国語とか英語って、随分と楽なんじゃねえかと思えるんだけど、こっちは逆に勉強するもんがなくて困るというか。それもまた憂鬱の原因というか。

モンハンは最終決戦に向けて、ラギア装備を集めてるところ。
キアイマックスですねっ。
もうモンハンをクリアできれば、もうなんでも出来るはず。小説然り自主連然り。
あれが、エラい障壁になってるんだよ! 謎の誘惑を放ってるんだよ!
幸いとして、歴代MHと違って、下位終わったら次上位、次G級、ハイエンディングおめでとー、じゃなくて、れっきとしたストーリーがあるから、プレイ時間三桁行かないで終われるんだよね。今の俺にとっては、非常にありがたい。三桁いきたきゃ、オンにイケっつぅことです。
よし、フロから上がったら本気出す。
というわけで、狩りにでかけよう。

  1. 2010/02/28(日) 19:18:33|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

その仕組みはいいですね。程々に嵌って終われそうだ。

耳栓試してみます。
  1. 2010/02/28(日) 22:36:29 |
  2. URL |
  3. ラルシア #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

この程ほど感が評価を落としてるのかね。
耳栓は百均に腐るほどあるよ。
  1. 2010/03/02(火) 00:56:24 |
  2. URL |
  3. かにしと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/578-001ef7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

