弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



オフもあっという間に終わりを告げて、明日からまた普段どおりの部活が始まるというのに、何故か初々しさを覚えつつ不安を増幅させつつ、醜い足掻きを繰り返し悲観的思考を繰り返し、前を見ると首が疲れ下を見ると猫背になり上を見ると目が乾き、すがるものを探しては転び自立しようと踏ん張ってはよろめき、直線にしか飛ばない刃物に心を砕かれ、鈍重な鈍器に視界を潰され、まるで粘液に体を包まれているよう。
まぁ、要するに寝ろってことだな、判った。

考えてみればそうだよなぁ、一ヶ月で溜まった疲れが、十二時間寝て吹っ飛ぶわけが無いもんなぁ。
おまけに、栄養ドリンク頼りの生活だったし、冷静に考えてそうですよねー。
ここは得意の妄想をぶっ飛ばそうかと思ったけど、後で布団にシワがつくのでやめておく。
でもこの多忙生活の中で、いきなりボンと一日わたされてもねぇ。
ゲーセンで突然百万渡されて、一時間で使い切れって言われたようなもんだぜ。どう使えば良いんだよ!
この一日を重要視しすぎじゃないか、昨日の俺。あっという間に、って言うのは正にこのこと。散々、テストで体験してきただろうに。一夜漬けは良くないとわかりつつ、いつも一夜漬けになるんだ。
まー、こういう状況を、欲求に逃げてるんだ、とか学校の集会で誰かが言ってたけど、逃げてるって言葉を使って説明されても、うんざりするようになってきた。逃げた先に可能性があることを理解して言えよなぁ。
努力は報われる、っていうけど、努力を履き違えてる人も多い気がする。
頑張るのはいいことだけど、身を粉にして頑張っても結局非効率なわけだし。
まぁ、要するに寝ろってことだな、判った。

でもまぁ、いずれにせよ、その内面的な脆さを人に見せないっていうのは、かなり重要だよなーって思う。
俺は、もうガンガン見せ付けてるけど、あくまで匿名だし、実際に見かけても疲れてるだなんて思われるような体は見せてないと思う。まぁ、弱音は吐きまくりだけど、「俺勉強してねえwww」みたいな建前だから、誰も本気にしちゃいないだろうし、仮にそうだと思っていたとしても、そこまでだろう。
「なんかポジティブだよね」とか言われたし、なかなか功を奏しているようだ。
装ってる、とか思うかも知れないけど、それは立派な中二病だ、ラノベから離れなさい。
俺は、弱みを見せないのと本心を見せないのは違うと思ってる。防壁と橋位違う。
まぁ、要するに寝ろってことだな、判った。

でも、なんかじっくり考えるのが、最近楽しくなってきた。
パズルだとか、そういうのでね。あくまで倫理的な思考は大嫌いだし、意見をまとめるのも苦手だ。
この前も練習の時に、グループ?に分かれて聞いて意見があったらいえーみたいなのやってたんだけど、思ったことそのまま言ったら笑われたし、先生に怒られてるときに、「どうして?」って訊かれたのに、またどういうわけか質問で返したり。
俺は言述するより、こうやってテキストに起こして言うほうが絶対的に得意だと思うよ。
収束できなくなっていっても、見返せばまたまとめられるしね。
まぁ、要するに寝ろってことだな、判った。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/25(木) 20:12:26|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/604-445413b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

