弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝練だっー、行ってみたら、男先輩と二人だけ。
相変わらず存在しない館履き。そして、キチっと席についてひたすら始業を待つ新入生達、そして、それを見やってあんなんだったなぁwwwと笑う俺達。もう、あんなん絶対経験したくないなぁ。
それから、対面式……、よろしく!みたいなのやって、なんと早速授業があった。
古典だったけど、あからさまな国語の先生だった。良い先生らしい、期待。
初っ端課題テストは相変わらずの出来……、まぁ助動詞あんだけできりゃ僥倖だろう。残った時間はキレイに睡眠を取る。
それから、昼休みは勧誘に突っ走る。
新入生オンリーのクラスは、大体昼飯を男で一つ女でぱらぱらと固まって食ってたり、或いは男は皆黒板に向かって喰ってたり、なかなか懐かしい風景なんだが……、違うものもある。
併設の中学から上がってきた馴れ合いを済ませている連中はカオス以外の何者でもない。副部長が心を折らせていた。
まー、お願いしますーっとかなんとか言って終了。唱ってやりゃあ、って思ったんだけど、規制が入っててダメらしい。
それから、午後は集会。相変わらずの靴下タイム。羞恥の塊。
ホームルームが終わったら、即刻帰宅しようとする新入生にダッシュ。
もう、勧誘っていっても、キャッチセールス的に話しかけて、連れて行くという、いたってシンプル且つ迷惑&する方も大変なモノなのです。
男が飢餓状態にあるわけで、俺は男を狙って話しかけていったんだけど、
「あの、部活どこに入るか決めてますか?」
「体操部」と言ってさっさとどっかいってしまう。
「あの、部活どこに入るか決めてたりしますか?」
「いや、まだですけど……」
「あ、それなら音楽部なんてどーですか!」
「はぁ、でも運動部に入りたいので……」
「あの、部(ry」
「色々回って決めたいので……」
心が折れる。
そんなところへ、「あの、なんて部活ですか?」と訊いてくる影が。
どんな会話をしたか忘れたけど、どうにか男子を一人確保することが出来た。うん、良かった。
後、部活はいつもより濃度を増したものをやって終了。
あー、終わったのは実質19時半程度だったんだけど……、なんと、小道具が終わってないから、そこからさらに残るのです。
椅子にかける布? 高級感を出したかったらしいんだけど、なかなか残念なつくりになってて、監督軍が非常にお怒りの様子。道具の管轄は基本的に男なんだけど、そんな器用なヤツがいるはずも無く、女性に頼るしかないものの、基本的にだよね……、時期も時期だしーなんで早くやんなかったのー、ってわぁあ。
ひたすら作業をして、完全下校時刻を完全に過ぎて、もう音楽室?的なところに居座れなくなり、練習室に行こうってことになったんだけど。
彼女さんが「どーしよー……」ってな感じになってたので、全て任せて帰ってきてしまいましたとさw
せっかく待っててくれたのに、一人で帰すのもあれだったし……、他の人も良いっていうので任せて帰ってきたと。うん、理路整然としているな!

明日オフだー、やったー。
何をしようか、って思ってると、何もできないまま終わって、明後日リアルに死ぬと思うから、なんとか有意義なものにしたいね。てか宿題終わってないや。まぁいいや。
どーでもいいけど、模試の国語が校内1位だった。
普通に嬉しいから、友達に言ったら案の定引かれた。数学はカスってたのに。

スポンサーサイト
  1. 2010/04/09(金) 22:53:40|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/619-19cf5370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

