弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【リポビタンD遅刻事件】
中間テストの猛攻撃を退け、疲弊していた俺だったが、その直後に文芸部の〆切があることに気づき焦り始めた。
それに気づいたのは日曜日、〆切は水曜日、即ち火曜日の夜には完成していないといけない。
急いで執筆に取り掛かる。話の基盤は事前に考えておいたので、悩むことは無かったが、如何せん、プロットが無い、手探りの状態だ。
俺は、テストが終わった直後というのに、もっと追い詰められていくことになった。

そして、火曜日、投げた。
無理だ、と悟った。明らかに無理だろう、と確信した。
寝た。あんまり寝た気がしなかった。といっても、七時間ほど寝たのだが、寝た気がしなかった。




水曜。
とりあえず、時間的に無理だったので、金曜まで待ってくれ、という旨のメールを送った。返事は、イベントに出席するか、というものだった。公欠が面倒なのでパスした。
ライテの点数が衝撃的だった事件が併発するが、それは別のお話。
その夜は、精力的に取り組んだ。
なんとその日はリア充なことに、彼女からケーキを頂戴した。手作りだぜ、よっしゃぁ。
その礼のメールを送ったところ、すばらしくありつつもすばらしく返事の言葉を選びづらいメールが届き、それを考えていると、知らぬ間に意識がフェードインしてしまった。
夜中の二時程度に目が覚めたが、集中できるはずも無く、諦めてパソコンの電源を切った。

木曜。
一日思案顔だったが、全く浮かばず。
帰宅も家の付近にたどり着いたとき、既に二十一時半。
何か眠気覚ましができないものか、と彼女に尋ねると、チョコとコーヒーを併用して午前二時まで起きた友人がいるとか。
なるほど。
すぐさま、コンビニに寄る。
チョコは明治の板チョコを買った。コーヒーは飲むと気分が悪くなるので、コーヒー牛乳に。味覚だけはいつまでも少年であっても許されるはずだ。ちなみに紅茶も嫌いだ。
夜、それらを併用したところ、奇跡の集中力を得た。
結果、午前二時半まで集中力を保ったまま生き延び、そして完成させることができた。

金曜。
睡眠時間は四時間程度。
そんなので、今日の授業を乗り越えられるはずが無い、と重く見た俺はリポビタンDを購入。ここで、ようやく今回の事件の黒幕が登場する。
すぐさま飲み干すと、疲れが吹っ飛んだ気がした。本当に疲れているときに呑むと、その違いをはっきり感じることができる。
そのまま、その日の授業を乗り越えて、文芸部に原稿を提出。
音楽部に帰還して実行委員の会議を経て、二十二時ほどに帰宅したが、なんと全く疲れていない。眠くないのだ。
調子に乗った俺は、そのまま夜零時まで起き続けて、その後に寝た。
人間意外と疲れないもんだな、と思ったとき、俺はリポビタンDのことをすっかり忘れていた。

土曜。
その日は部活だった。
俺は朝錬をしようと、目覚ましを六時にセット。
起床に成功はしたものの──、ぼうっとする。何に対してもやる気が起きない。
まぁ、まだ余裕はあるだろうと思い、もういちど床に入る。
起きたのは7時十五分だった。
そこで朝飯を食べて、まだ時間があると思い、床に入る。
あまりのだるさに、後五分を繰り返し、意識を失い、気づいたら出なくてはならない時間の五分前。
慌てて飛び起きたが、時既に時間切れ。
仕方ないな、と思いメールで遅刻する旨を伝え、のんびりと行きましたとさ。

さて、その行きのチャリで考えていたことが、これは全てリポビタンが原因なのではないか、ということだ。
金曜の時点で、俺の活力は限界だったが、リポビタンというドーピングのようなもので無理やり延命。
その結果、次の日の活力に影響が出て、結果深い睡眠を促すこととなり、遅刻となった。
栄養ドリンクは使い道を誤ると、遅刻どころの騒ぎじゃない事件を引き起こすことになる。
そういうことだ、しょくん。

スポンサーサイト
  1. 2010/05/29(土) 21:48:40|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/665-a9425dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。