弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第559回「女の子と男の子どっちがいい?」

暇なので、今日も書いちゃいますね。意外とこれ書くと眠くなるんです。

ネタ思いつかないんで、トラックバックさせてもらいます。

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「女の子と男の子どっちがいい?」です。

最近のFC2スタッフはオメデタ続きなんです!!
この間産まれたスタッフの赤ちゃんはすっごく
可愛い女の子でした☆^-^
母子ともに健康でよかったよかった。

赤ちゃんの写真も見せてもらったのですが、
幸せオーラが溢れていて、私も結婚を通り越して
子供が欲しくなりました(笑...
第559回「女の子と男の子どっちがいい?」


んーっと……これは子供を作るとしたらの話なのでしょうかねぇ……。
それとも、好みですかねえ。まぁどっちでも構わないんですが。
いつもどおり長くだらだら書きそうなんで中に逃げます。

御協力お願いしますー。
ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ

男の子か女の子か。んー面向かって言われるとちょっと……んーですね。これ。ちょっと参入タイミングミスッたみたいです。お恥ずかしい///

僕は恥ずかしながら、子供嫌いなんですよ……。なんというか……子供相手にホンキになるとか、そういうことはありませんが、とりあえず嫌いなんです。
根本的な理由は、お盆などで帰省しますね。おじいちゃんおばあちゃんの家に行くんです。子供っぽくいえば。
さて、行ってみると……なんとやんちゃな従弟が三人です。えぇ全員野郎です。一人はまだ歩けるようになったばっかりだから、そちらはいいです。えぇ……シャーペンをしゃぶらなければねぇ……ふふふ。
一回一人にポケモンのデータ消されたことあります。
机の上にいかにも触って弄くって壊してくださいとでも言う風に置いといた僕も阿呆だったんですが、そのときはカンペキに切れましたねwいやぁ懐かしいです。キーボードクラッシャーみたいに咆哮してましたね。皆笑ってました。後で僕も笑いました。アハハハ

さてと。んな訳で、僕の子供嫌いはそこから発展下したっぽいです。
さてここで論点になるのは、この子供嫌いの基盤を作り上げたのは、野郎です。野郎は幼いころはやんちゃと相場が決まっています。

そうなると、やっぱり女の子のほうがいーんでしょうか……。
妹がいますが、幼いころのことは覚えてないです。
いとこの方も手繰ってみると、ほとんど年上です。
んーさてどうやって結論をだしたらいいんでしょうかね……。

基本的に、律儀で理解力がよくて言う事を良く聞く子供なら性別なんてどうでもいいです。ぶっちゃけ。
でもそんなの理想というか、願望に近いし、欲張りです。そういう子供がいると、必ず落ちぶれが生まれますから、必ずしも社会が成長するわけじゃないです。

んーっと。子供という観点で見ると、とりあえず女の子という結論でいいですね。ハイ。
こういう質問を、リアルの世界でやられると、どっちで答えても変なレッテル付きそうでいやですね……。

えと。友達という観点で見ると、趣味の合う男の子でしょうか。いや、正直友達を男の子なんて言いたくないです。男子でいいです。

あと。もちろん恋愛対象としてなら女の子です。いやこれも正直女の子とは言いたくないです。女子でいいです。

結論が出たところで、話ががらりと変わるんですが、ご容赦ください。
たまにツンデレの存在の可能性を考えたりすることがあります。
自分の気持ちを素直に表現できずに、逆に突っぱねてしまう人の事ですね。だから、打ち解けるのに年月がかかり、打ち解けてしまうと、そういう突き放すような言動にも温かさが生じてくるという、流れですね。

ラノベ読んでると、ツンデレって結構居ます。
ツンデレ大好きな友人(笑)がいるんですが、彼によるとツンデレカルタなるものもあるらしいです。それくらいツンデレって人気なのでしょうか。僕には分かりません。

しかし、リアルの世界で考えてみると、ツンデレといのは相当うざそうですよね。
せっかく気を使ってやってるのになんだよあれーとか。
何で切れてるんだよーとか。そんな感じです。
本やゲームと違って、リアルの世界では人の気持ちは分かりません。本心なんて分かったもんじゃないです。
だからやたら噛みつきっぽい人、と認識されてしまうのかもしれません。まぁそれでも友達は増えるでしょうけどね。

んー書いてるうちに何が言いたかったのかわからなくなってきましたね。
とりあえず、言いたいのは人をそれだけで判断するなということですね。

ちょっと外にでれば、自分が人によって害を与えられると、謝罪の言葉も待たずに怒鳴り返すオヤジを良く見ます。人の行動だけで、故意過失かも確かめず、判断して怒鳴り散らすなんて傲慢です。
老人にも怒鳴られたこともあります。状況は覚えてませんが。
その人は間髪入れずに、何か凄い言語で怒鳴った後、「俺たちは老人なんだぞ。少しはいたわれ。これだから若いのは……」と、すんげぇー典型的なことをいわれました。んーそのときは、なんともぽかんとしていましたが、改めて考えると、めっちゃくちゃ理不尽です。

んーどっちが悪いにしろ、危害を与えた人(よっぽどひどいのなら話は別ですが)が謝罪の意を見せる前に、そんな風に言うのはおかしいと思いますね。言い訳に聞こえるかもしれませんが。少なくともそう思いますね。
謝罪の意思が無いと初めて分かった時点で、その行為をする権利が与えられると思うんです。頭ごなしに行動だけで人を判断するなんて、いくら人生の先輩であろうと、関係ありません。意味わかんないです。人間は平等と、どこかの国の憲法に書いてあります。もちろんそれが実現してるかどうか話は別ですが。

何処にだって居ます。見かけは悪そうだけど、中身はかなりいい人だ。と。もちろんそれが全てではありません。うまく下心を隠す人もいます。

ん……言いたいことはなんだったんでしょうか……。
これは単なる愚痴ですかね。叱責されてそんな腹立ちましたかねえ……どうなんでしょうか、もう一人の僕。
まぁとにかく、人に危害を与えてしまったら、故意過失に関わらず心から謝りましょう。それを聞く前、聞いた後に、怒鳴るような人はそんな権利ありません。一回その人の体を自由にできる権利獲得です。やったね。
そんだけです。教訓というか……保険と言うか……。言い訳ですかね。結局人の心はわかりませんから。反省の色を見せても、その色を見せている塗料がペンキか、水彩絵の具かでは全然違いますから。
ネガティブな思考になってしまいますが、そういうことです。
テレビで頭を垂れていようが、楽屋では煙草をふかして笑ってるかもしれません。
ツンデレみたいに突っぱねたことを言っていても内申は優しいかもしれません。

……ホンキで何が言いたいのでしょうか。僕は。

だから、そういう下心などがなく、自分の気持ちを素直に露にできる子供は羨ましいです。
嬉しかったら笑って、悲しかったら泣いて、悔しかったら泣いて、ひもじかったら泣いて、面白かったら笑って。
幸せだったらいつも笑って。

子供嫌いの僕ですが、子供に戻りたいと思うことはあります。
そんな感傷的な気持ちのときに、「思い出は億千万」を聴くと、リアルに泣けます。カラオケにないのが残念です。はぁん。
んと聴きたい人は、Youtubeか、ニコニコ動画で検索してみてください。出てきますから。

んと話を纏めると。
どっちでもいいです。あ、トラックバックテーマです。どっちでもいいです。今更ですが。どっちでもいいです。大切なことなので三回いいました。

男の子はやんちゃですが、自分の気持ちを露にできます。これがどんなすばらしいことか。腹黒い子は嫌いですが。
女の子も同様ですね。同様にしてって奴ですね。

……僕の論点から行くと、これしか子供にはとりえがないように見えますが。気にしないで。

さて……そろそろ左手の小指がいびきを立て始めたのでおさらばです。ノシ

御協力お願いします><
ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2008/08/29(金) 23:31:30|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Program 第三章 | ホーム | Program 第二章>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/69-b36b79db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。