弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予定とか立ててた過去の俺が馬鹿みたいに遊んでたよ\(^o^)/
いや、実際馬鹿なんじゃないかとね。そんな、ギチギチやって何が楽しいのwwってねwwwうぇwww
いやね、実際問題、ゲームを思う存分楽しんだ後の勉強というもの、なかなか趣があってよかったよ。随分と集中できた。つっても1時間程度だけど、それでもモチベーションは高かったよ、普段より。多分、今までの三時間=今日の一時間くらい。そんぐらい。
今日の情報のテストも、なかなか芳しい手ごたえがあったし、月曜が最大の山場なんだけど、なんだかいける気がしてきた。あ、でも部活は無理そうだ……、ま、いいか。

ちなみに、面白そうなフリゲを落として遊んでたけど、なんか気づいたらクリアーしてたよ! ああー、なんかゲームをクリアするっての、果てしなく良い、この快感を味わうためにゲームやってるようなもんだよ。最後まできづかず没頭して、クリアして、気持ちよくゴールができるような、そんなのがゲームじゃないかねー。
まぁ、俺はゴールがエンディングだから、やりこみタイプのゲームは好きじゃないんだけどね。オンラインが主目的のゲームとか。だからモンハンはへばった。

枠に嵌らないっつぅのは、こういうこともあるのかもね。いや、俺だけかも知れないけど、よく練習は本番気分で、本番は練習気分で、とかいうけど、練習気分の本番気分で練習するって解釈できるんじゃねっていう。いや、これはどうかんがえてもこじつけだけど。
実際、脳内にヌルヌルと知識が滑り込んでくるのは楽しいでしょ? ベタベタした知識を吸い込むみたいに勉強するからつまらないんだよ。そのべたべたを分泌してんのが、その枠、フレームなんですよ。
その枠の主成分は、テストへの焦燥、不安、悲観だよ。これの所為で、リンカーンゲチスバーグ演説を、ゲスチバーグ演説なんて書いちまうんだよw△でマジお願いしますww
で、これを取り除くには、どうすればいいか。
忘れればいい、存在を。
鼻の頭を意識すると、気持ち悪いでしょ? 舌も意識すると邪魔臭い。心臓の鼓動とか、意識すると早くなる。
こいつらが気づかないのは、忘れてるからだよ。
忘れるのはそういう悲観部分だけで良い。それが自力でできないから、煩悩やら懊悩やらが蔓延して、悪循環に陥っていくんだよ。
そういう意味での気晴らしだよ。すばらしい。感動した。

っつっても、その焦燥だとかが「あー? いけるっしょww」レベルのもんだと、逆効果なんだけどね。
水の入ってないじょうろの経口を大きくしたところで、転がってくるのは残念な未来だからねー。
そのバランスだよ。按排。
一つのことに固執しててもしょうがないってことさ。兼好法師もそんなこと言ってるし。
勿論、一つのことに熱中するのもいいことだが、俺はそんなことができない様になってしまった。これは一つの事実。
その解決策として、いくつか熱中できることを作る。そして、それらが中途半端にならないようになる。これは誓いだ。
だからこそ、いつまでもコントローラーを握っているわけにもいかないし、鉄の拳を酷使してペンを動かす作業に身を呈する必要性を感じない。
簡単に「切り替え」っていうけど、言葉より実践の方が身に響く。
悩んでることがあったら、一回忘れる。他のものに熱中する。俺はゲームという依り代があった。
思い出したときには、そいつが答えと一緒に運んできてくれるんだよ。
それは、具体的なもんじゃない、実感的な問題だから。
この感動を、あの部活に齎せたら、俺はこんなに行く先に石を投げる必要も無いのになぁ……。

スポンサーサイト
  1. 2010/07/02(金) 20:20:41|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/692-3d3f6507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

