弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はなんか、特別授業的なもんの宿題で、幕末に事件が起こった場所に実際に行って来い、っていう鬼畜な指令が出されていたので、それをこなすために東京にいってきた。
なげー間電車に揺られ、まず小田急線で豪徳寺へ。
豪徳寺には大老井伊直弼の墓がある。
安政の大獄や、幾つもの条約を結んだ十五代彦根(滋賀)藩主だったが、桜田門外の変で暗殺されたが、その後、暗殺の事実を隠すために、とられた首を縫い直して床に寝かして、三日ほど過ごさせたらしい。
だから、死臭がヤバい。
さて、駅名が豪徳寺というのであるが、その豪徳寺が見当たらず、しばし歩き回るが影すら見えない。
仕方ないので、近くの店で教えてもらって、歩くこと二十分、豪徳寺正門に到着。
でも、墓石の修理だとかで、肝心の墓が見れなかった。
とんだ無駄ボーン。

それから、東京メトロをひたすら乗り換えて、皇居に。
ここには、件の直弼が暗殺された、桜田門が在るのだ。
一時間弱歩いて、それを見つけたけど、警察官が三人ほど見えたので、遠くから写真に撮って、終わりにした。

何故か、その後の流れで浅草に行くことになったのだが、飯処を探して歩いていたら、よく分からないところに漂着してしまい、餓死の危険に晒されたが、なんとかマクドナルドを見つけて、事なきを得た。

なんか、めんどくさくなってきた。
それから帰って今に至る、おわり。


  1. 2010/08/17(火) 20:19:59|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/736-85705308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

