弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世の中大変ですねー…

面白かったらお願いします。
ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ

福田首相辞任してしまいました。いきさつはともかく結果としては、いつかなるんじゃないかな……なんて思ってた自分が恥ずかしいです。
なんというか、九月一日に辞任してしまったもんですから、夏休み終わって学校に行きたくないから辞めちゃった……なんて風なのと同義に見えてしまいますね……。いや、次元は違います。概要です。まぁ政治に疎い僕が言えた話じゃないですね。
「平家物語」の序段では、世の中の仕組みがかかれてました。
文はどんなだったにしろ、栄えた物は必ずいつかは朽ちるというものですね~。英雄にしろ、支配者にしろ、本の世界でもです。それが世の仕組みです。いえ、創造主の定めた真理です。言ってしまえば、今栄えてる地球だって、いつかは朽ちます。宇宙規模で考えれば宇宙だって朽ちますね。いつか。気が遠くなりそうですが。

んー小学生のときは、宇宙ってなんなんだろうとかんがえましたね。ビックバンから始まって六十億年ですから……チキンラーメンが大量に作れます。それで全世界の子供達を救えます。それくらいの時間です。
何億分の一の確率で生命が生まれ、何兆分の一の確率でいま人類が文化を築いています。皆当然だと思ってるけど、確立で考えると相当貴重な命です。我らは。

宇宙の真理を考えると同じくらい鬱になるのが死後の世界です。よくこれ考えてましたね。
魂が抜けて、天国か地獄へ行く。ってのを一番信じたかったですね。
でも現実的に考えてみると、恐らく夢を見ない睡眠状態が永久に続くんじゃないかと思ってます。
自分たちが生まれる前のことは覚えてません。居ませんから。そのとき僕は何をしていたんだろう。
気が付いたら自分が生きていたと気づくのを物心がつくと言います。それまでは、自我が無いという状態ですね。
だとしたら、睡眠状態もノンレム睡眠であれば自我はありません。だから、僕は死を夢を見ない永久睡眠と考えるのです。まぁ実際死んで見ないと分かりませんがね。

さて、こんな感傷的になってしまったのは、学校が原因です。始業式、校長の話がだらだらと長引いて(これで最後になりますが、って5回くらい言ってた)暑さで力尽きた人がたくさんいました。ほんとに。早退した人もいました。まぁいってしまえば、本人の所為か暑さの所為になるんでしょうが……。

僕が真面目にやった宿題と言えば「税の作文」でしょうか……。真面目といって、下書きをPCで書いただけですが。
どうやって書くのかググって見たら、そのまま文面をパクっていいですよ~ってサイトがありました。ためしに一つダウンロードしてみましたが、ん~ちょっとなぁ……って感じだったので、オリジナルで書きました。
そして、今日学校へ行ってみると、友人が僕が見た文面がそっくりそのまま書いてある原稿用紙を持っていました。めっちゃくちゃ危なかったです……。
 
さて、学校から帰ったらバタンキュ~で布団へ。昼から七時半までずっと寝てました。あらら……
でも、今これを書いてる時点では眠いんですよね~……。これは人徳というものでしょうか。

さていろいろ騒がしくなってきたのでここでおしまいです。今ひとつ意味の分からない日記でゴメンナサイ……。

面白かったらお願いします><
ブログランキングにほんブログ村 小説ブログへ

スポンサーサイト
  1. 2008/09/02(火) 00:11:08|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<保護及び対策課その参拾弐~ラブコメ編~ | ホーム | Program 第五章>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/79-2a9e0137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。