弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れたー。授業ダルすぎる。
もう二学期に考えて努力してもどうしようもないことがあるってことを知ったんだよ。
だって、普通に考えて96点とりゃ5だろうと思ったけど、4だったんだよ。他は84で5だったよ。
音楽のテストは抜かりなかったのに4だったんだよ。他は5だったよ。
信じるものがすくわれるのは足元だね、って悟ったのさ。信じられるのは、やっぱり点数なんだよ、って。
だから、俺はもう推薦は半ば諦めてる。一般受験で腹括ろうと思ってるのさ。
まぁ、たまたま良い内申取れたら、まぁ考えないことはないけどー、まぁまずないと思うけどー!
というわけで、授業は抜こう。テストは頑張るけど、授業中に頑張ることなんてあんまりない。
ぶっちゃけ、寝ないなんて無理だろ。気持ちの問題とか嘘だろ、そんなんごまかしてるだけだろう、と思う。
だから、もう教師なんてなりたくないですね、そんな理不尽な職業。砕身して授業してんのに、平然と寝られて屁理屈言われる身分なんてごめんだ。
だから、寝る。適度に抜くことを考える頭にならないと、将来過労死するって政経の先生がいってたもの。寝るのに寛容な先生では寝とけっていってたもの。でも、彼自身の授業では寝られないように工夫している。しかし、寝るのには寛大である。よくわからんね、でも良い先生。

なんだか、寒い季節になったからか、なんかやたらと忙しそうで、しかし何に忙しいんだかさっぱり分からん現状で、もうやだとやたらと吹聴してやまなかったり、風邪ひいとんのに無理して来て菌ばらまいてまた休みはじめたり、大きな声で見通しの暗いこといったり。
俺も苛々して高圧的な言動が多いし。
とにかく、こちとら疲れてんのに、露骨に弱みをみせんなし。思い切り払いのけたくなる。
そんな風にかこちつつ、明日も時は流れていく。
皆一回停止すればいいのになー。そうすりゃ、良い具合に現状が確認できていいんでない。



スポンサーサイト
  1. 2011/01/11(火) 23:23:45|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/807-4ce16c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。