弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか最近、色々と問題が浮上してきている模様。
奔放が故の問題なんだが、そこら辺はどうなんですかね。自由とは自由を得る行為の連続によって自由であることができるらしいけど、自由すぎるのも問題だよね。むしろ、規律がないというか。民意を充分に理解した規律が良法となるわけだけど、民意が勝手に暴れる自由は悪法だろう。
特に、金銭に関しては顕著。
ミュージカルに用いる小大道具の予算が低めで、実費が膨大になっているのに、自腹で事を成そうとしている責任者があり、そのことを言及されると、どうにも言葉を濁して、拗ねる方向へ転がるんだとか。
意地を張ってる。一応、組織で動いているので、そんな簡単に予算オーバーを対処されると、困るそうだ。
即ち、その意地というものが、迷惑をかけまいという自負であると勘違いして、痩せた地に強靭な根を張っているのに過ぎないのである。
意地の張り合いは妥協しか解決はない。
結局、妥協するなら双方が最小限の妥協をすればいいのに、お互いが詰めあうのでうまくいかない。
過ちは償えばいいのに、その一瞬の恥を極大の恥と取り違えているのである。
変わりたいといい続けて、未だに変わらぬ者がいる。
幹部にも手に余る存在として、友人の一人もブログで悩み続けてきていた奴であるが、昨日なんだか吹っ切れたらしく暴走した。そんで、いつも究極に温和な友人がキレにキレまくったらしい。詳細は知らんが、とにかく大変だったらしい。
ほっといても寄り付いてくるので、どうしようもない。
成長したい変わりたい、という神輿を担いで、強訴を続けているようなものだ。提供されるものと思い込んでいるのではないか。
曰く、目標が無いらしい。行く先が見えないらしい。
織田信長は行く先、泰平がビジョンに入っていたから、過程での残虐を躊躇しなかったらしい。
まるで蚊を殺すか殺さないかで迷って、そのストレスを成長の過程で生じる滓と妄信しているのであっては、取り残されるばかりである。
一瞬でも立ち止まって、よく省みてみるべきだろう。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/28(金) 22:47:40|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/815-93dfba98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。