弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第8回

弐「気が付いたら一人しか居ない恐怖。
周りに一杯お友達の居る貴方なら分かるかもしれぬが、それが突然消えて一人ぼっちになる。楽しい日々を共有している友達が、突然跡形なく掛けられる言葉も無く突然消えてしまう。その寂しさに貴方は耐えられるだろうか。
元々居ない人だって、慣れてるといっても結局は寂しいんだ。うん。きっと強がってるだけ。子供だなぁ。
そんな強烈で惨めでしょっぱくて辛く、あるとき苦くなる寂しさをどうしろと?
Logを見てる限り俺は何もしてない。屍以外には。うむ。屍には酷いものをしたもんだ。何をしているんだもう一人の僕。
霞には……なんとなく癪に障るようなことを言ってるな。きいてたかどうか分からんが。
だが、なんで兎までいないんだ……?俺…嫌われたのか…?
あのいつでも大きくて無垢で純粋な瞳に、流れるような髪に申し訳なさそうについてる猫耳…。……そ……そ……ん…一晩考えたのにこれしか上げられなかった…。はぁ。
んーもしかしたら、缶でぉもいっきし殴られた腹いせに、寝てるヤツの耳に洗濯バサミはさんだからかも。死ぬ程痛がってたもんな…。痛みが到底想像できない…。俺らも耳つままれれば痛いけどあんないたいっけ?
まあいいや。まとめて後でかえってくるでしょ。もしかしたら利子ついてくるかも。これ以上いらんが。
んー……暇だな。
じゃあ俺の体験談でも話すか。
アル晴レタ日ノコト(曇りだったけどきにしない。)俺は本屋に本を求めにいった。
んーそこでだな、いわゆる面白そうだけど面白いのかなぁ…んー微妙だな…。ちょっとでも読みたいが、周りの目がな…。でも絵がいいんだよなぁ…。でもつまらなかったらなぁっていう。シリーズ者があったわけである。(面白くないのはシリーズ化しないだろうが、そんなところ突っ込んでたらキリがない。)
賭けてみようと思い、2冊手にとる。シリーズの1巻2巻な。
いや待てよ……。そういえばこの前読んだあれ面白かったな…。
つーわけで、1冊を戻してその『あれ』の2作目に手を伸ばし…そのまま買ってしまったわけでした。
こんな日記的な話のどこに面白さがあるかっていうと、きちんとオチがある。
あれ?あれ?…あれ?
両方2巻…?
戻した1冊は1巻だったみたいで…なんともアホなお話です。
2巻から読んだら人物とかよく分からん上に、ネタバレがあるかもしれん。
そう読んだ俺は、次の日に1巻を買い求めに…。っていうお馬鹿なお話でした。
そこの読んでる貴方。これ実話ですよ。
なんでも弐人があまりにも馬鹿らしい故に俺がやったことを隠すためにお前を主人公にして話せ。とか。
なんというか…自覚があるだけマシというか…。
ただ、こんなアホで動物耳大好きな弐人であるが、こんな好みができてしまい、これからの末路についてうんうん悩んでいたとき。
見かけからして、到底そんなヤツには見えぬアニオタA君、そして彼にラノベ中毒への道への橋をつないだ感謝すべき(もち皮肉)友人T君。彼らの会話を聞き・・なんだか自分に自信を持ったらしいぞ…。
『そうだ俺はそういうのに嵌まってるとはいえ、アニメではないんだ。俺はまだ正常なんだ!』とか。
充分にキモチワルイと思うが…幼女の声をするのが多い声優が好きってのよりは格段下だよな…。霞はどうなんだって思うけどな。
声優どころか、その役の名前すら覚えられぬ弐人についていける筈も無いか。文章で読めば一発なんだけどね。横文字はきついらしいが。
…ふと急に寂しさが吹き返してきた…。はぁあ…鬱だ…。
今日はこれで閉店にしまふ。ありがとでした。
ノシ。」

弐「ブログランキングブログランキング
ヤツの恥ずかしき体験談に免じてクリックしてやってくれ。…。」
弐人「※一応ノンフィクション(修繕部アリ)」
スポンサーサイト
  1. 2008/07/10(木) 19:05:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<保護及び対策課その壱 | ホーム | 第7回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/9-9629b031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

