弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

折角だからこの飴を君の手のひらに

怪盗ロワイヤルzeroのウランゲルマスターのボスがバカ強すぎて、先に進めない。かれこれ二週間はとどまってるのではなかろうか。しかも、イベントが多すぎて効率も悪い。
仕方がないのでコツコツやろう。
携帯版に至っては、いじってすらいないや。やっと南米についたところ。遅いよね。

今日は合唱祭なるものがあったので出席。
印象に極めて残ったもの。
児童合唱団がうまかった。マジかよ、って思うくらいまとまってて。
児童といっても高校生やれ中学生やれも混じってて、ちっちゃいのは二人くらいだったんだけど、二曲目はちびっ子が更に増えて、しかも振付がついていた。
で、そのちびっ子のうちの一人が、なんというか、振りを覚えきれてないようで、最初から逆方向に振りつけて、いろいろと分からなくなり、終いにはずっと先の振り付けの状態で停止して合流するという待ち伏せ作戦をとっている。
その他の子の振り付けは完璧なので、逆にその子が浮いていて、なんともまぁ、奇妙な図になったもんだ。
最後のキメくらいはきちんと決めようぜって思った。
その後、先生が「今年の学園祭決まったな」と仰られたのは挑戦だというのか……!

実際、自分らの演奏時は、かなりのびのびと歌えた感じ。
もう、ステージ乗ったくらいじゃ緊張しなくなってしまった。ライトあちいなー、とか思いながら歌えるレベル。
あとは、ホールがそんな大きく見えなくなってしまった。中学生の時は、あんなでかく見えたのになー。

よく考えてみると、俺の音楽経験って、
楽器を覚えるのに半年(小五)
楽器に慣れるのに一年(中一)
楽譜を読めるようにするのに一年(中二)
和音構成を理解するのに一年(中三)
半年ぼんやりとする(高一前半)
なんとなく合唱始める(高一後半)
なんとなく合唱をしている(高二前半)
ある時期から発声を突然理解して使いこなせるようになる(高二後半)
合唱ヤバイ←いまここ

ざっと考えて五年、音楽に関わってこのレベルなので、高一から合唱を始めた人にとって、合唱楽しいとかハモって楽しいとか思えるのは大変かもしれないね。
俺もハモって良い音がする、っていう感覚を身につけたのこの一ヶ月くらいだし、本当に本気にならないとそういうものも身につかん。そういう物が理解できれば、うちも大分強くなるんだと思うんだけどねぇ。
ただ今年は関東大会にはいける気がする。俺の身体がほろばなければ。
つまりそういうことだ。


にほんブログ村 高校生日記ブログへ
クリックお願いします>ヮ<
  1. 2011/06/11(土) 22:00:39|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<純白の海に漂う漆黒の空が紅の風に乗って蒼い筐に入った君に飛んでいく | ホーム | 黒歴詩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/915-300cc9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

