弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あー、ミスった

模試でした。
自己採点したら、一ヶ月前と全く一緒っていう。
きっと、他の人は勉強して多少たくましくなっているだろうと思うので、偏差値は落ちるんだろうな。
はぁ。
日本史が革命的に苦手なのだと気づいたので、日本史の参考書をかっさらってきました。
多分ハズレだろうけどね。
基本的に、日本史は問題をやって間違えたところを覚える、という風にしていくのが一番効率がいいらしいので、この強引な一問一答式のは上手くいかない気がする。でも買った。こういう風評に流されず、自分の信じた道を行くのが義というものだろう。まぁ、この場合、半信半疑というのが一番正しい。
そしたら、一周通読するのに80分、それを60周しろという。笑った。
実際に一周してみた。100分かかった。それを60週、6000分。腹がよじれた。
時間換算すると、100時間。
──盛大な時間の無駄な気がする。もっといい方法があるんじゃない……。
一日一周で、三ヶ月ちょいか。でもそれでステップ1なんだよね。あと二ステップとか。しかも、そこまでいって基本的なところができるって。……苦手っていっても、一応半分はいくんだぜ。
でも、「センターの日本史は、半分できればあとは勘が当たって勝手に60点までいくから、そんくらいで大丈夫!」とか書いてる参考書よか絶対マシだと想いました。

やばい、風呂入っただけなのに眠い。
最近非常に疲れやすくなってしまった。
昨日も二十一時に床ついたし。

はぁ、昨日一難去ったというのに、今週もまた渋い顔で過ごすことになりそうだな…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/06/19(日) 21:16:26|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<男って良い | ホーム | 集中力の大切さ……>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/923-6fc6d6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

