弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男って良い



ヤヴァイ。
指揮者は清水敬一先生というのだが、この前講習会での講習を聞いたけど、すんげー人だ。ただもんじゃない。
動画を見りゃ分かるけど、指揮がヤバイです、歌もかなりヤバイけど、どれくらいやばいって、うちの合唱団の男声が十五年くらいかかってもできないような歌なもんだけど、指揮もあれを見てるだけで全部表現できそうなくらい指揮に、絶妙なテンポ感、うちの顧問の先生も賞賛してた。
3:23くらいが特に好き。

そういや、一月のアンコンのCD返してもらったんだっけか、と思って聞いてみたら、懐かしかったけど、「あー、そこそう歌うか……?」とか、「うわああ、そんな風に歌うなー!」とか思って、二ヶ月前との感想のギャップが激しかった。
でもさ、曲が終わったあとの、こらえきれず真っ先に拍手しちゃったけど周りがしてなくてあれ……、って感じで小さくなっていって、やがて波に合流していく。
あの音がたまらん。
そんで、部費を入れる封筒を探してたら、ひょいっと感じで去年のアンコンのCDが現れた。
懐かしーと思って聴いてみたら、いやぁ、これは懐かしい旋律。異様に走りまくっててすげーなって思ったけど。
学指揮の声とか、今と全然違ったもんな。よく一年であんなに上手くなった。
俺の声? 破壊光線みたいな声だったよ。

あとは、NコンのHPで、昔の大会の音源が聞けるんだけど、そこで今年うちらで歌う曲を昔歌った団体があるんで、それを聴いてみたら、学校によって全然違っておもろい。
楽譜ガン無視から、遵守しまくりんぐなところまで、テナー一人?でもすげぇ、ってところや、ソプラノが優雅だったり、バスががっちりしてるところがあったり、全体としてふんわりとしてていいところもあったり。
うちのはどうなるのかなー。去年のは、スタミナが足りなかったな。

これがいわゆる、大掃除してたら、昔のジャンプの方が面白かったよね、現象。
まーいーや楽しいし。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
  1. 2011/06/19(日) 22:52:02|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<負けてらんねえ | ホーム | あー、ミスった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/924-492ac7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。