弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負けてらんねえ

今朝、担任が新聞の切り抜きを持ってきて曰く、なんとうちのクラスの美術部の人が載っているんだとか。
何だか、なんといった賞だか忘れたけど、高校生初受賞というのを讃えた記事だった。
心のなかで疼いたものがあった。
あー、中学校の頃の俺の計画ではとっくにデビューしてる頃合いなのになー、と思うのは、あくまで自虐とか願望とかでなく、ただの後付け設定なんだけど、でもね、こうも見せつけられると、アアアッと来る。
畜生、絶対今書いてる奴完結させてくれるわあああああ!
ってなった。一時間だけ。
でも、公募を早くしたい。まずは自分の実力を知りたいです。
以前、短編の公募をしたことがあるけど、連絡が一切無いという落選通知にひどく心を痛めた時期があったので、もっとちゃんとした批評が聞きたい……、心を折られない程度に。
まぁ、文章だけはまともに書ける自信があるので、ストーリーだよな、問題は。
展開が急かな、と思ってじらすとgdgdするし、それを恐れると急展開になるし。
それはもう経験値でしか無いのかしらん。
思えば、俺って小五のころから物語書いてるから、経験値は一応あるはずなんだよなー。
でも、完結できないのが俺の悪いくせ。PC探せば、昔完結できなかった長編作品がゴロゴロ出てくる。
……やっぱり、ネットで他の人の小説も読んでコメントしてあげないとだよ。
時間が腐るほどあった時期は、そんな時間もったいない!って思ってたけど、今時間が数えるほどしかない時期となっては、当時の俺を蹴手繰りたい思いです。
うん、部活引退して受験終わったら、そういう余裕をつくろう。
結構、たまーにブログに載せてる方のを読んだりして、感想を書こうかと思ったりするんだけど、いい言葉が見当たらなくてやめちゃうんだよね。何でももらえれば嬉しいっていうのは、同業者として凄い分かってるんだけど、それでもなんだかはばかってしまう。
そんなことではダメだ!
頼んだぜ、来年の俺!

こんなこと書いてると、来年、この記事を引用されて揶揄されるんだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/06/20(月) 21:49:05|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<倫理の先生が大外れ過ぎて泣きたくなる | ホーム | 男って良い>>

コメント

今描いてる奴絶対最後までき描き上げてくれるわああああああ!
描く→いい感じに描けてくる→小休止→描けなくなる→未完成の何かが残される→先の手順を量産


思えば小五のあたりからまともな人間を描こうとし始め完結出来なかった作品が以下略。
それでも次こそは!と思うんですよ。


  1. 2011/06/23(木) 00:13:05 |
  2. URL |
  3. 赤井 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

斜めに投射された物体みたいに、最初は調子づいてるんですけど、だんだん失速して落ちて行くんです。
今度こそ!って思っても、同じことやってたらまた同じことを繰り返すので、それの試行錯誤……。
首尾一貫することの大変さっていうのは、そのまま凄さに連結していくので、頑張ってでも完結させるのが一番良いと悟ったついこの頃です。
  1. 2011/06/23(木) 20:35:35 |
  2. URL |
  3. 霞弐 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/925-33935b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

