弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

倫理の先生が大外れ過ぎて泣きたくなる

学校の放課後。
「よう、じゃあカラオケ行くか!」
と、男が女に話しかけたら、女は首を振って、
「ごめん、今日ははしかの予防接種があるから」
といってつっぱねた。
男は一瞬ぽかんとしたが、すぐに思い出したように、
「え、嘘だろ! 先週、はしかの予防接種って言って、部活休んでたじゃねえか!」
「まぁ、それも事実ね」
男は訳が分からなくなった。
「なんだよそれ、はしかの予防接種なんてそんな何回も行くもんじゃないだろ?」
「普通は一回だけだけど」
「じゃあ、別に今日予防接種受けなくてもいいじゃねえか!」
「ちょっと考えてみて。もしも、先週の部活休む言い訳が本当だとしたら、あなたの誘いを今断っている私は、あなたのことをあまり好いてないってことになるわよね。嘘まで吐いて断ってるんだから」
「あぁ……」
「でも、先週の言い訳が嘘で、今の言い訳が本当だとしたら、私は部活の皆を裏切った奴ってことになる」
「そうだな」
「あなたは私を、そんなに矮小な人間だと思うか、それとも、自分のことが嫌いな女だと思うか、どっち?」
「…………」
つまり、どっちにしろ、俺と一緒にカラオケに行きたくないんだな。しいて言えば、もう関わりたくないんだな。
男は悟って切り返した。
「まあ、誰にだって部活を休みたいときはあるだろ」
まさに、今日男ははしかの予防接種を口実に、部活をサボっているところだったのだから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/06/22(水) 23:40:30|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぐてっと | ホーム | 負けてらんねえ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/926-8ad08578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

