弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十二の罪─期末テスト─

十二の咎を負いし俺ですが、今日なんとなくNewスーパーマリオブラザーズWiiを買って来てしまった。
というのは、昨日FF1をクリアして、何かやりたいなと思って探してたら、ちらりとみえてしまって、これでいいんじゃねっていう流れから買ってしまった。
最初は簡単だと余裕ぶっこいてやってるけど、そのうち初見殺しが出てきて案外ナメたもんじゃねえな、と思いつつプレイ中。テスト期間中にクリアできればいいけど。

小説の話。
公募の〆切が8月31日だとして、するとどうしても7月中に仕上げなくてはならず、よく考えると俺受験生やし、部活バリバリ現役やし、そう考えるとどうも厳しい。
仕方が無いので、また他の公募口に応募することになるのかな。
はぁ、夏の部活のことを考えると、凄い憂鬱だ。
まだ現役なんだよな、クラスの他の人は、昨日が最後の部活だとか、もう予備校通いだしてる奴がいるとか、ゲーセン行きてえんだよ!と熱弁する奴とか……。
激しく羨ましい。 彼らへわずかに歩み寄れる時期が、今のテスト休み期間なんだよな。
でも、テストに集中しないと! なんという葛藤。

今書いてる奴は、十分でプロット原案を書いたわけなんだけど、書くだけで全然違うわ。少なくとも、頓挫する可能性はゼロに近い。
頓挫するって言うのは、何をすればいいのかわからなくなって、手をつけずにいるうちにプロジェクトの存在を忘れちまうから、頓挫するわけで、あくまで回転し続ければ頓挫することは絶対にない。
そういうわけで、絶賛執筆中。
変にユニークな話を書こうとすると、絶対に頓挫するのが眼に見えているので、スタンダードなシナリオを意識。
文体は最も得意な一人称俺。
ネックは、登場人物が少ない気がする。逆に、昨今のラノベは多すぎるんだけど、それにしても少ない。
まぁ、いっか。
とにかく、完結させる、させよう、させましょう、させます。

「テスト期間」なんか知ったこっちゃ無いぜ。
金曜日までが全盛期で、土日入ったら気が滅入り初めて、月火は下向きで水曜は戦慄、木曜は荒廃だと思っているので、とにかく、何とかしよう!

またグダった!
ネタが無いのに記事を書くから!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2011/06/25(土) 20:04:17|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小休止… | ホーム | 右腕死亡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/929-e0d7dc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

