弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕 ただし、なんもない

昨日は、小説完成して嬉しかったはずなのに、なんだか叫んで終わったね。
いや、却って寂しくなってね、なんだかなー、あれがあったから、毎日頑張れてたのになー、とか思っちゃって、おかげでテスト勉強全くしないで、今日はこのザマさ、ハッハッハ。
特に、漢文の難しさが異常だった。八十のるかな…のってくれー……。

小説かきあげた後って、喪失感がすごいな。
終わらせようと頑張ってるのは、終わった後の切なさを得るための逆説的な行動だよね。でも、終わりに向かって頑張ってる最中に、そんなことは一切考えたりしない。
まぁ、とにかく、これがそのまま作家になれるかの抽選券になるわけだが、──。
推敲はするのは当然として、このままの構成で大丈夫か不安だ。
やっぱり、誰かに読んでおもらおうか……誰がいいんだか知らないけど。親が文系なら、読んでもらっても良かったんだが、どっちも理系だしな。何で俺生まれてきたんだろう。
というか、一〇〇枚印刷するのも、うちのプリンターが許してくれるのかどうか。紙はあっても、インクが高いからな。まぁ、問題ないのかなー。
書きあがっても色々と問題は山積みになってます。でもちょっとした遠足に行く前夜のようなわくわく感がたまらんな。
でも一次審査は絶対に通る自信がある。通らなかったら、俺作家になるの諦めるよ。ここまで奮戦してなれないなら、なれてもじじぃになったころだろ。あぁ、でも諦めるは言い過ぎかな、ちょっと見送るっていうのがいいかも。来年のこの時期にまた書いてるかも知れない。まぁ、それは俺のモチベ次第だけど……。

誰かに読んでもらおうかなー。でも、誰か読める人いないのかなー。
「面白い!」とか「つまんない!」とかじゃなくて、できるだけアドバイスを多くくれる人がいいかもしれない。
とりあえず、心当たりに連絡してみる。

テスト? 全体的に?
国語科目、
古典講読A(古文) 簡単すぎて顎外れそうになった。
古典講読B(漢文) 難しすぎて窒息するかと思った。
現代文b 皆難しいって言ってたけど、俺はすんげーできた方だと思う。
現代文演習 漢字テスト(笑)
古典演習 そんな難しくなかった。八割は絶対とった。

英語科目
リーディング 理不尽な問題形式に、全俺が悶絶した。
ライティング 凡ミスが……でも、九割はかたい。
英語理解 未読の長文はいい出来だと思う。

社会科目
日本史 \(^o^)/ 八割いくかなー……。
日本文化史 下手すりゃ一〇〇点、簡単過ぎた。
政経 腱鞘炎になるくらい書かされた、やめてよ、八割いくか不明。
倫理 教科書に出てないこと以外は全部できた。

結論:十二教科はアホ。
特に、古典講読Bなんてノー勉だったから死んだ。あと、現代文演習がまさかの暗記科目だった……。
日本史は前回の平均が八十点とか、砕けた点数だったから仕方がない。
政経は、先生の性格上仕方がない。
ただしリーディングてめーは駄目だ。
何故か、って、最初に配られた問題用紙が二枚で、それを進めていったら、解答欄が余っている。あれ?って思って、問題用紙二枚を眺め返してみても、それらしい問題は無い。
何だこの問題は──と思っていたところで、先生がドタドタとやってきて、あったかい問題用紙をくれた。残り十分だった。
(゜Д゜)

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/07/07(木) 22:52:07|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<あ×23 | ホーム | 実録2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/08(金) 01:26:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/950-72cb822b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

