弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平たい詩

ぼくは
燃えない炎を求めるのと同様に
消えない憧憬を君に求める

ぼくの
水底に澱む白濁のような昨日が
掬い上げた途端に暖かくなるなんて
一体どこの神様が予想するだろう
それでもぼくは君の夢を抱いて
頭の中で奇跡を転がす

ぼくは
新たな筏が無の淵から現れるとき
ぼく自身に叱られながらも
その筏の帆を君の奇跡で染めてみせたい
精緻な風に乗りたがる髪の毛のように
揺れる影と輝きを君は何と名付けるだろう

ぼくの
空洞の雲から豪奢に印刷される憧憬が
君の姿をしていたなら
お決まりの口笛がぼくの鼓膜を叩き
果てしない明日が天井から旗を出す
それから二人の仲立ちを探す旅に出るのだ
ぼくと君が見ている雄大な海原へ


君の
夜空の暗幕が下ろされている
清廉なキャンパスに向かって
ぼくはありったけの一瞥を与えたい
ぼくが作った焦燥の借金を覆う障壁が
君の背後に拵えられた陳腐な景色を
限りない絶景に変えてくれるのを
曇りのない視界で愛でてあげたい

君は
地表の裏で蠢くエネルギーのように
いつまでもぼくを見続けるだろうか
いつか太陽の時代が果てるとしても
奇跡がそれを教えてくれるまで
ぼくはこの明るい炎を見続けよう


日原正彦リスペクト。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/07/13(水) 21:50:01|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<燃料切れ | ホーム | 遠くへ飛びたいよああああああああああああ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/956-e237085f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

