弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏だあ! プールだ!

夏です、今日は体育でプール入りました。
去年、プール入る入る詐欺に騙されて結局入らなかった腹いせに、ロッカーにぶち込んでそのままだった水着が脚光をあびる日がついにやってきたのだ。実に一年ぶり、久しぶり。
太陽カンカンで、存在するだけで汗がじんわりと滲むプール日和に、暑苦しい更衣室と無骨な男達の背中。
サポーターがキモい。プールサイドが水でべちゃべちゃしていて気持ち悪い。準備体操で腹筋と背筋してる時が気持ち悪さのピークだった。
シャワーの冷たさは相変わらず。般若心経でも唱えたくなる、一文字もしらんけど。
やっと入れる!と思って飛び込んだら、脅威のぬるさ。水泳部も顔を歪めてた。
クロールし始めたら、いつしかの感覚が呼び起こされた。二年も泳いでなくても、意外と泳げるもんなんだなー。スイミングスクール通っててほんと良かった。こういう日は特に、つか、この日限定だけど。
クロールやばい、超気持ちいい。平泳ぎは、もう遊泳に近いか、楽しむものだよ。
ただ、八本も五十メートルやったら、疲れる。超疲れる、水泳部のキツさがよーくわかりました。
超楽しかったから良いけど。
その後、胸筋がめっちゃ痛くなった。明日筋肉痛だな……。


部活?
某全国常連校から来客がやってきて、いろいろと問答した。
何故かこちらのこういう場合の風習で、恋人のいるかいないかを質問するものがあって、後輩男子が「彼氏とかいますかww」みたいなノリで訊いたら、「え、nowですか!? な、nowはいません!」みたいな展開になって、盛大に吹いた。なうって君。
そしたら、今度はあちらさんが「女声群に質問ですけど、彼氏いますか?」とカウンター。「リア充シネー!」みたいな空気になって騒然となった。結論は「一年生は平和」ということになった。
練習……、思い出したくないね。
あまりにもうまくいかないので先生と相談して何かヒントを貰い、明日に活かすことにします。

受験……東進の講義ビデオみたいなの見て、凄いモチベーションが上がって、ずっと前買った現代文の参考書読んだら、どうみてもこれ受験対応してねえだろって内容で、漢文のを見てみたら、尚更酷かった。
仮にでも難関私大志望で、基礎は定着しているつもりなので(一応センター七割弱……orz)、やっぱり問題集ひたすらやるしかねーな、って思った、国語は。日本史は、もう回数こなすしかねえや。英語は単語力。
古典の教科書を見ると、全然やってない文章がたくさんあるので、それを全部やろうかなって思ってる。古文になれるだけでも大分違うだろうって思うので。それが終わったら、問題集買って来て、それが終わったら赤本に手を出すつもり。
現代文はすぐに問題集買って、それが終わったら直ちに赤本入った良い気がする。東進の現代文講義を見たら、なんか凄いヒントをもらえた気がするので、早速……。

今日は高校生らしい一日だった気がする……。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2011/07/14(木) 22:54:05|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<月がきれいなので、五分で詩 | ホーム | 燃料切れ>>

コメント

うちの高校はプール無いので、羨ましい限りです。

真のリア充がここにいますね。
  1. 2011/07/15(金) 00:02:19 |
  2. URL |
  3. 赤井 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

リア充になれるのはきっと大学生からです。
今の状況で、リア充とは言えないです、キツすぎ忙しすぎです。
ただ、プールは本当にいいもんです。
  1. 2011/07/15(金) 21:57:50 |
  2. URL |
  3. 霞弐 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/958-5d165e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

