弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つれづれと

徒然草難しい。辞書で調べても分からん、係助詞「は」の上は目的語って、わけわからん。
日本史は、とりあえず、授業でやってる先を教科書読んでるけど、やっぱり授業で受けないと分からん……。
英語に関しては、見通しが分からん……。
部活に関しては、どうしたらいいか分からん……。
今日も、合宿の予定を先生に提出したら怒られた。……わからん。
なんだか、こうも八方塞がりだと、兼好法師の言ってるわびしだとからうがはしだとかあいなしとか、少しくらい我慢せえよ、って思うよ。ま、別に良いけど。

十訓抄は簡単だけど、行成と実方の話が別の意味で面白い。
実方がひょっこり現れたと思ったら、何を思ったか行成の冠を叩き落して庭に捨てて、行成は冷静にそれをパシって取らせてまたかぶりなおして「どういうことです」って澄まして言ったら、実方はビビって逃げて、それを見ていた天皇が「すげーなコイツ」って思って、行成を蔵人頭にしてやったって話。
実方が冠をたたき落とすなんていう行為に、なんとなくギャグを感じた。それで、結局彼は左遷されたんだけど、何故か一方的に恨みながら死んでいって、何故か雀に転生して、食べ物を載せるお盆みたいなのをついばむとかいう、謎の復讐をする。……ギャグを感じる。
教訓:忍耐強い人は出世する。

そういうわけで、古典を学習中。漢文もやらなきゃなー、あと現代文も。
とりあえず、国語をセンター八割取れるようにしたい……。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2011/07/16(土) 22:17:59|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏も更けてきたので | ホーム | 第一の夏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/962-b042e2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

