弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サマーバカちょん

何も無い人は、夏休み超満喫してるんだろうなーと恨みつつも、毎日部活。
一昨日更新した合宿云々は一日目が終了ってことです、二日目が昨日で、そのまま帰宅→爆睡。
今日は、女声合宿二日目ということで、その成果発表を聞いた。

部活後のぐーたらが今日半端無かった気がする。ぐーたらっつぅか、雑談というか。
パソコン部だったのに、胸筋が半端ない後輩に訊いてみた。
「筋トレって何やってんの」
「腕立て伏せです。20回一セットで100回くらい」
「100回!」
そこに別のタメが介入してきて、
「風呂場でやってるんだよな」
「え、それ風呂広くねww」
と、別の後輩が笑う。俺も気になったんで、
「そんなお前んち広いのかよww」
「風呂桶の淵でやってるんですよ」
「えwwwふちww」
よく考えたら、奇妙な光景だな。裸で桶の淵で腕立て伏せって。
「それじゃ、たまに落っこちるんじゃねwww」
「あ、一回やりましたwwつるっていって、どしゃーんってww」

「何で筋トレ始めたん」
「いじめられて悔しかったからです」
俺は衝撃を受けた。そんな、漫画の主人公的な感慨を抱く奴が現実にいるとは思わなかったので。
「マジか、どんな風に?」
「えっと、中学の時、Eって身長180くらいの野球部の人がいたんですけど、その人に目をつけられちゃって…」
番長的な。
「やばくね、それ」
「はい。なんか、相撲とろうぜ、ってよく言われて、その度に負けて……」
「相撲……」
「相撲です。めっちゃ負けたんで、悔しくなって」
「いじめなの、それ?」
「いじめ……じゃなかったかも知れません」
「でも、それで鍛え始めたんか」
「それから家庭科室で、Eに『顔以外殴ってイイよ』って言われたんで、腹パンしてやったらそのまま立ち上がれなくなっちゃいましたww」
彼、160ちょいくらいの身長。
半端ねぇな。
腕相撲挑んだら、速攻で負けた。俺、腕力がカス過ぎる。

小説のおはなし。推敲開始。
とりあえず、大規模な改稿を終えたので、細かい推敲を開始していきます。
矛盾してないか。伏線として使えるか。言葉遣いがおかしくないか、より的確なものはないか。
読みやすく、丁寧に……、なんてやってたら、書くのと同じくらい時間がかかる。
早大プレテストまでに終わらせて、お盆休みのうちに新人賞に応募したいな……。

受験のおはなし。
現代文が、ノー勉で九割取れる実力があればなあ。
英単語を一回見ただけで覚えられる記憶力があればなあ。
日本史年表をすらりと暗唱できるだけの知識があればなあ。
そう思いながら布団に入る日々。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2011/07/26(火) 19:21:26|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<腐敗と発酵のちがい | ホーム | no title>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/973-68e0511b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

