弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七月って

こんな短命でしたっけ。
蝉どころかボウフラな勢いだろうこれ。

ふと見上げてみたら、蛾が一匹、天井と壁の交差地点付近にとまっていた。
俺は室内で虫を見ると、問答無用で殺したくなる人なので、殺害を決意。単純な虫嫌いなんだけど、どうしてここまでも駆除したいという願望が働くのか不明。
とにかく、駆逐を思い立った俺はとりあえず武器を調達。昨日部活の伴奏合わせの際に持っていった新聞紙が、そこらへんに打ち捨ててあったので、それを手に取り丸める。即興でできあがった。
さて、天井近くの壁なので言うまでもなく高い。椅子にでも立たなければ、この新聞紙(丸)のリーチでは届くはずも無し。
そういうわけで、椅子に立った。しかし、場所的に届かない。もう少し近寄る必要がある。しかし、その進路を阻む書類たち。何も考えずにそのへんにうちやり、椅子をずらす。二十センチくらいしか動かない。汚いんだよこの部屋は。少し力を入れたら、少し動いた。立ってみる、かろうじて届きそうだ。
蛾の背中の模様は、なんとも蠱惑的だった。きっと、あれにとりつかれて収集する人もいるんだろうな、と思った。一瞬だけ。
その一瞬の幻想を、バックスクリーンに打ち飛ばす気迫で、新聞紙を思い切りそいつに叩きつけた。
想像以上の音がした。パーカっションにあんな音がする楽器がなかったかな、二枚の板をくっつけて、パシンッ!って音がなるやつ。あれみたいな音がする。
そして、落下していく茶色い影。予期していたよりも無抵抗に落ちて行くのを、あっけに取られて見ていた。
羽根が半分粉砕されて、ぺっちゃんこになったそいつが横たわっていた。俺は新聞紙を捨てて、ティッシュでそいつを包んでやった。
結論、新聞紙めっちゃ強い。
そういえば、男声合宿の時、シャワー浴びにいったときゴキブリが出たな。
近くに居たやつからスリッパを借りて、不気味にスライド移動するそいつにめがけてフルスイングしたら、クリーンヒットして一発KO。左半身が砕けていたのを、そのまま闇夜に放置しておいた。

熱さまシート貼ってます。めっちゃ涼しい。涼しすぎて、頭いてえよー。
首の裏に貼ると良い、ってんで、昨日貼ってたら、体感的に暑く感じるのに体は冷たい、なんていう状態になったので、今日はおでこに貼ってる。そしたら、前髪が一緒に挟まれて、何本か抜けた。
そういや、なんか髪型がキョンみたいになったきがする。どうでもいいか。

明後日コンクールです。部活終わった後の部室内の様は、明日から遠足です、って感じのムードだった。
「うっせぇ! コンクール二日前だ!」
そこに一発走る怒号、一気にシーンとなってとぼとぼと帰っていく連中。
「あぁ、また怒鳴ってしまった……」
と呟き帰っていくそいつ。
一方俺はミサンガ作ってたんだけど、ねじれてねじれて大変。糸の問題なのか知らんけど、すげーねじれて、完成品の捻れっぷりが、昨今の国会みたいだった。だから、テープで押さえつけながら、せっせとしていくんだけど、長さこれで足りるのかなー、なんて一抹の不安を覚えながら完成。ねじれるのはアイロンかけると直るらしい。

勉強、ハイ、これが最近の悩み。
日本史と英単語ちょびっとしかできない。それやるだけで、もうタイムリミット。
まぁ、こんなブログで駄文をつれづれと書いてるからわりぃんだけど、国語もやりたいし小説もやんねぇとだし。
ただ、8月の最初の二週間はわりかしオフが多いので、そこで詰め込むことはできるか……、まぁ一日だけ早大プレテストあるけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/07/30(土) 21:40:40|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どんな味かは食べてみないと分からない | ホーム | あたり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/979-b0fbe06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。