弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新間隔30秒

勇者30Ⅱを買ってしまった。
007ゴールデンアイと迷ったけど、よく見たらなんと売り切れだったので、消去法で勇者30。前作が何気に面白かったので、今回も面白いだろうと踏んだわけ。そんでもって、30秒で終わる、まぁ実際五分くらいだけど、短く終わってくれるので、ちょちょいとやるのに丁度よかろうと思ってほとんど躊躇せずにレジに直行。
しかし、前作一つ一つのクエストが独立していたものが、今回ストーリーが出来上がっていて、クエストを選択するのではなく連続的に進んでいくようなシステムになった。
つまり何が言いたいかって言うと、切りがつかねえ。
あともうちょっと! っていうのがだらだら続いて結局二時間近くやってたよ。どうしてくれるんだ。
まぁ、なんといっても楽しいところは、FFのラスボスクラスの連中を30秒で蹴散らすっていうところね。作るのめっちゃ苦労してそうだな、と思いつつ、五秒でそいつらを倒す。なんと爽快なことか。回りくどいRPGよりも楽で面白い。
まぁ、生活壊さない程度にやっていこう。

明日はOC。某W大学に行ってきます。
なんだか、俺なんかがいっちゃいけないような場所な気がするけど、一応志望校の範疇に入れたので、行っておかなきゃねってことで、いってきます。明後日もまたOC。受験勉強へのモチベーションが、ゲージ振り切るんじゃねえかな。

今日は、都心の田舎へ遠征。学校が使えないので、コミュセンを借りて練習するんだ。
いやはやあっという間だ。三時間の練習があんな呆気無く終わるとは思わなかった。集中力が高かったのか、年をとっただけなのか。
最近思うことは、なんか合唱してる感じがしねえな、ってこと。
特に今日なんかは、空間がいつもよりも広くて間隔が広い、そんでもって一番後列の端っこでとなりの奴が法事で休み。黙ってりゃ聞こえるけど、歌い始めると、自分の響きがわんわん響いて他がさっぱり聞こえなくなる。これじゃ聞くにも聞けねえや。
何故って、彼らが上手な発声を使って歌ってないから、上手く空間が響かずに前方に破壊光線のように歌っているだけなんです。だから後方がノーマークで俺涙目。ずっと一人で歌ってる気がした。
つっても、発声なんて簡単に身につくもんじゃないから。俺だって一年かかったし。
大学行っても合唱続けようか迷ってる。時間があんま圧迫されなきゃ、別にいいんだけどね。まぁ、あんな練習してるの我々ぐらいだから、どんなところでも少なく感じるか……。


ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2011/08/06(土) 22:05:58|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<未来は連続する現在の結果 | ホーム | 絶賛絶賛中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/986-6809df56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

