弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四日間のモラトリアム

4日間休みだけど、日曜日は模試があるので実質三日間、そのうちの一日に遊びの予定を入れたので実質二日間で、今日がもうほとんど終わってるのであと一日、何をしようかなー、って考えたら宿題しか無いんだけど、帰って下さい。
冷静に考えると、夏休みに必死こいて単語帳とかやって、なんとか覚え切れたとして、やったー!といってその作業をやめて受験までその記憶がもつかどうかと言われたら絶対に無理だろう。つまり、この作業は少なくともあと半年は続ける必要があるわけか。ムリ。
今日は、日本史の宿題の資料を図書館で借りてきて、本屋で日本史の講義実況中継と古典の単語帳を買って来た。
単語帳は結局継続し続けるしか無いという結論に達した今、565は少し単語帳にしては幅を取り過ぎてるし、区切りがないから手を出しにくい。一分間古文単語もあったけど、単語を覚えるのには絶対に向いてないわ、って思って別のにした。正直、これも続くかどうか分からないけど、とりあえず。
日本史は、授業でやんなかった江戸時代全般とこの前買った参考書でやんなかった明治~大正時代全般をカバーするやつ。「明治維新してから、日本史って急激にヤル気がなくなる」って言うけど、心配しないで、俺は関ヶ原が終わったときにもうヤル気が無くなってる。幕末で再燃するけど、大政奉還で萎える。
あー、戦国時代得意だって言ってたけど、戦国無双飽きてから大分経ってるから、もうしょぼくなってるかも知れない。何で模試の範囲っていつも室町までなん、江戸の初期まで踏み込んでくれれば大分良いのに。
漢文の単語帳をちらりと覗いてみたけど、必要なさそうだったのでスルー。
ラノベも覗いてこうかと思ったけど、腐女子みたいなのが一杯いたのでスルー。
帰ってきたら一気にヤル気がなくなってブログを書いている次第。
ちょっとピアノに触ってみて、近くの楽譜を開いてみると、なんとまあ大分楽譜が読めるようになった。でも、弾けない。ピアノが弾けない。なれるまできっと弾けないなこりゃ。
そんなことしてる場合じゃねえ、とやるべき書物を積み重ねてみた。
ああ
受験勉強頑張ってまんもす\(^o^)/

小説を大分前に書き上げて、今月末〆切の新人賞に応募する話だったけど、正直忘れてた。
昨日慌てて着手したら、まだ半分も推敲が終わってないので絶望した。多分、一回推敲したらそのままポストにポン!だろうな……。そういや、部長に推敲前の原稿渡してそのまんまだ。もう一ヶ月近く貸してる……、返してもらわないと。
んで、なんともう頭の中で次回作についてのアイデアが吹き出している。インスピレーションがガンガン湧くので、じれったい。でも、やるとしてもきっと部活引退後だろうな……。
っていうか、もしも県大で落ちたら、もう10日しか部活やらないんだ。びっくりー!
それはそれで受験的には良いけど、青春的には満足できないわな。
まぁ、いずれにせよ、この先は長くないってことか。どう過ごせるんだろうね。頼むよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2011/08/12(金) 17:15:31|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<早起きは三文の得って | ホーム | 夏合宿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/990-1158a936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

