弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早起きは三文の得って

そんなわけねえだろ!
現代のお金で言ったら、多分五、六万円くらいの価値はあるよ。
まず、朝の時間が増える。午前中が、二、三時間増える。朝飯のころに丁度腹が鳴って、おいしく飯が食える。
午前中が長いので、必然的に時間が長く感じる。十時に起きると、二時間で終わるけど、五時に起きれば七時間もあるのだよ。素晴らしすぎる。
それから、午後も長い。十一時に起きると十七時まで六時間だが、五時に起きればなんと十二時間もある。
夜はすぐ眠くなるが、別に問題ない。俺の性質上、暗くなるとぼーっとしてくるので、夜にすぐねれるのはメリットがでかい。
あー、早起きっていいわ。
っていうのは、大会の演奏順がクソ早くて、それまでに声を出せるようにしないといけないので、朝型に切り替えろっていう命令が出されてるの。
昨日は合宿明けだったから腐ってたけど、今日はちがう!
そういうわけで、五時半に起きたわけなんだけど、寝起きは目をさますために勇者30Ⅱ……、面白すぎて辛いんだけど、なんなんこれ。
それから、河合塾の国語過去模試をやってみた。
古典がいつもよりも高得点。なんも勉強してないのに。
代わりに漢文が半分もいかなかった。
うぉあああああ! と、慌てて書店にダッシュ、漢文の参考書を買った。なんともまあ、安直な俺。既に参考書にかけた金は二万近いんじゃないかな……。
それから帰って勉強してたら、それだけで午前中が終わる。あー、単語帳が増えてきてキツいなぁ。一日のノルマだけで六時間かかりそうだから、部活再開したら死ぬかも。
それからボーリング行った。
適当にボール持って、じゃあ手始めに一発……、って思って投げたらなんとストライク。
おっしゃ、今日は行けるかなー、って思ってたけどそれは幻影だった。
三ゲームで良いと言ったのに、100円プラスで5ゲームまでできますよ、と言われたので5ゲームやったけど、234ゲームが腐りすぎて人生嫌になった。
でも、最後の5ゲーム目の中盤になんと。
2011081319220000.jpg
ターキーキター!
って思ったけど、この後半の落ち込みっぷりは半端なかった。超絶なまぐれだったってことだね。
そういうわけで、最後だけなぜか強い。それでも、アベレージが101って……。
次回からはもっと安定したスコアを目指そうか。

帰ったら勉強して宿題して勉強して、うっはー受験生の生活してるよ。
ぶっちゃけ、学校の授業よりも自分で勉強させてーって感じだよね、夏休みそのままでいいよ。あ、でも日本史Bは受けたいかも。その他はあんまり重要じゃないや。
日本文化史の宿題やんなきゃ。適当に図書館で借りてきた文献から適当に抜粋して、適当に三枚綴ればいいらしいから、ぱっぱとやっちまおう。レポートだよ、レポート。
レポートっていったら、ポケモンのセーブ手段として知らなくて、セーブという言葉が英語で、独語あたりで言ったのがレポートなのかな、って子供ながらに思ってたけど、そうじゃなくて記録という動作を表してるのね。
おかげで、レポートと聞くと初代ポケモンでレポートをしたときの「ギュルルン」という音を即刻想起するようになってしまった。っていうか、あの音は一体なんなのか。主人公の達成感を音で表現してるのか……。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/08/13(土) 20:17:50|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょ、ちょっと待って | ホーム | 四日間のモラトリアム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/991-1ed4faa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

